2008年04月25日

ありがとうございました!!

みなさま ありがとうございました!!

無事 4月17日に出産をし、23日に退院して参りました。
お腹を切って「ズボッ!!」と出てきた感触は忘れられません。

ろびんちゃんが頑張ってブログを更新してくれてて、温かいコメントをみなさんから頂き、とてもうれしく思ってます。

ろびんちゃんは長期間のぴかぴかじぃじの家での生活、みゅうたんは仕事、家、ぴかぴかじぃじの家、病院と走り回り、とももは出産という初めてづくしの日々でした。(まだまだ続いてますが・・・・)

小みゅうたんにはまだ名前が決まっておりませんが(もう決まる予定)家族4人となり更ににぎやかになりそうです。

ろびんちゃんは、小みゅうたんとの生活に慣れるまでみゅうたんと2人で生活です。
慣れたら迎えに行きます。

23日ろびんちゃんは、初めて小みゅうたんと対面しました。

ご対面!.jpg

赤ちゃんがいるとやきもち焼くと聞いてましたが、ろびんちゃんはちょっとだけ拗ねてましたが、抱っこしてもらう順番をちゃんと待てるお利口さんです。

ろびんちゃん ぴかぴかじぃじの家で美味しいものいっぱい食べてた?
体重

2800g になってるで〜〜〜〜〜



きのせい.JPG

気のせいでしゅ犬(怒)はなちゃんの回顧録

ニックネーム ともも at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

毎日ケーキ

毎日ケーキでしゅよ

じぃじからのケーキ 美味しかった〜

おいし〜6~01.JPG



「ぷーこ おめでとう」ってまたぷーこ自分で書いとったで

ろびんちゃんもちょっとだけもらったでしゅ

美味しかったでしゅ〜 毎日お誕生日ならいいのに〜

今日は、ケーブルテレビの工事をしにおっちゃんが来るねんて

ぷーこ必死でお掃除でしゅ

がんばりや

ばくすい_2137~02.JPG

ニックネーム ともも at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ハッピバースデー ぷーこ

ろびんちゃんでしゅ

ろびろび_2121~01.JPG


今日はぷーこの 生誕●●周年でしゅ

今年は何だかぷーこのお腹の新参者も参加でしゅ

もうどっちの数字も●でしか書けないんやって
サバ読んでも落ち込むねんて

サバって1ぴき 2ひき って数えるんやろ?
ろびんちゃんでも知ってるでしゅよ

ぷーこは

「今日は食べてもええやんな!ケーキ食べてもええやんな!」

とみゅうたんに聞いてた。

自分でケーキ買うてきたねんで

「お誕生日おめでとう ぷーこちゃん」って書いてもらってんねん

ロウソクもらう時「制限はありません」って言われてんねん

じぃじのとこからもケーキが送ってきたし今日は2つもあるねんで

先ずはぷーこが買ったケーキでしゅ じぃじのは明日でしゅ

ケーキ_2021~02.JPG

4分の1 食べてたで ええのやろか?

バースデーお誕生日ディナー
レストラン ハンバーグのホイル焼き
レストラン キャベツ山盛り
レストラン お野菜のスープ(キャベツ一杯)
レストラン ぷろっこり
ビール ノンアルコールビール

あ〜満足 満足

ろびんちゃんは疲れたでしゅ

おやすみ_2113~01.JPG


きなこちゃんとこのママしゃんがろびんちゃんの絵を描いてくれたでしゅ
かわいいでしゅ〜〜〜揺れるハート

お鼻がハート黒ハートなん よう見ててくれるでしゅ
おおきに ママしゃんハートたち(複数ハート)


0211robin.jpg
ニックネーム ともも at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

京都でお車の展示会

まったりしてるろびんちゃんでしゅよ


だれの頭?9~01.JPG

どこにいるかわかりましゅか

ろびでしゅ0~01.JPG


テレビ見てるでしゅよ


日曜日は、みゅうたんとぷーこお車見に行ったでしゅ
ろびんちゃんはお留守番でしゅよ

ぷーこのお車 もうダメでしゅよ
ぷーこが走った所がわかるくらいでしゅ
5分くらい走ったらもうオイル警告灯が点灯しブザーがブーブー鳴りましゅ
ろびんちゃんもキャーキャーでしゅよ

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

さ!見てきたお車です!

万田はんが乗ってる車や〜〜うひょ〜下

まぐろ漁船にでも乗ってもいまひょか って言ってしまいます。
(とももの好きなミナミの帝王)

万田はん25~01.JPG

みゅうたん 乗れません。(買えないのはもちろんです!)
お腹がつかえるからです下


ぺらぺら19~01.JPG

ちょっと乗せてもらったり下

乗ってみた.JPG

ころんとしたお車 ろびんちゃんみたい揺れるハートカメ

ころん7~02.JPG

内装もまん丸でかわい〜

内装1407~01.JPG


はぁ〜 結局 決まらず。。。。
今月中には決めたいなぁ

ニックネーム ともも at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

結婚披露宴記念日

5年前 みゅうたんとぷーこは披露宴をした日です。

5年もお互いよく頑張ったね と言うことで

披露宴をしたホテルで10、11日とお泊りすることにしました。

ろびんちゃんは、いつもの別荘 ぷーこの実家にお泊りです。

10日はみゅうたんは夕方まで用事があったので、
ろびんちゃんととももは一足先に電車でお出掛けです。

ボッサボサのろびんちゃん どこがお顔がわかりません。

お出掛け中.JPG

わかる?

ろびんちゃんを預けてとももだけ先にホテルへ行きました。

喫茶店でウェルカムドリンクを2回もこっそり内緒で頂きました顔(イヒヒ)

0211ドリンク02~01.jpg

ゴロゴロしてたらみゅうたんが到着し お食事へ!

とても美味しく頂きました(写真は下の方)

部屋に戻ってからの会話は、ろびんちゃんどうしてるやろ・・・

あんな ちっこいのに家族やもんなぁ・・・

とろびんちゃんの存在の大きさを感じずにはいられないほど

会話が弾みませんでした


そして今日

晴れていたので、とてもきれいな琵琶湖です。

滋賀県も結構いい所なのかもね

みなさんもどうぞお越しくださいませね。

びわこ934~01.JPG


そして、お迎えに行き帰宅。

ろびんちゃんは、お利口さんでした。
実家ではろびんちゃん中心に会話が弾んだとのこと
よかったです

ろびん家もろびんちゃんを中心に会話がスタートしました。


みゅうたんがちょっとお買い物に行ったのでずっと待ってるろびんちゃん


天使4~02.JPG

休憩46~01.JPG


もしかして ろびんちゃん 太った????お食事はこんなん
ニックネーム ともも at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

晴れ右右吹雪右車凍る

今日はとっても寒かったです。

この冬は全然雪が積もらないと思ってたら今日は吹雪雪

でもすぐに溶けてしまいました。

夕方 仕事が終わってさあ帰ろうとしたら

車のドアが凍っててびっくり!!

そのともものお車 もうだめです・・・・・

去年車検しました。Good

「もう 車買い換えてください!」だって
爆弾
いやいや とももは、2年前の車検時に「半年以内で買い換えてください」って言われてたのに余裕で2年乗ってました。

でも、もう運転席の窓は開きません。

お買い物は、ゲートのない所しか行けません。

オイル漏れもすごいです。オイル警告ブザーも鳴ります。

ろびんちゃんもそれに合わせてキャーキャー叫びます。

20分走ると色んな音が聞こえてきます。爆発しそうです。

チャイルドシートもきっと合うのが売ってないでしょう。

って言うか、絶対新参者を乗せるなと言われそうです。

12年くらい乗り、ちっとも飽きませんでした。

何だか寂しいですが、仕方ありません。整備費用も結構するし

今年は、ホンマに物入りです犬(泣)

オススメのお車何かありますか?車(セダン)車(RV)
ニックネーム ともも at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぷーこの○と×

ろびんちゃんは、今週からまたお留守番の日々でしゅ

しましま.JPG

やっと みゅうたんとぷーこのお世話しんでよくなったでしゅよ

やれやれでしゅ



その日の夕方新しいオーブンが届く日でしゅ

ビストロ.jpg

書いてある通りにしたらすっごいのが出来るんやって

ホンマやろか?

今か今かと待ってたぷーこ

きゅうりをスライサーでシャッシャッシャってしてたら

流血.bmp

血 吹き出た

血止まらへんねん!!!
ぷーこびっくり!!!
「ろびんちゃん 来たらあかんで!!野生に戻るしあかん!!」
やって〜心配してんのにな

指へこんだねんて あ〜こわ

バンドエイドでぐるぐる巻きにしてたらおじさんがレンジを運んできたでしゅよ

「よう 説明書読んで使いや 」

って言い残して帰っていったおっちゃん ろびんちゃん見て

「おもちゃみたいやな」やって 

その通りでしゅよ「おもちゃぷーどる」でしゅからね







ニックネーム ともも at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

みなさまありがとうございます!

ろびんちゃんでしゅ

待ってましゅ.JPG


ぷーこに温かい言葉を頂きありがとうございます!

ぷーこは、テレビでよくある「ウッ!」と言ってトイレに駆け込むこともなく食べたいものを食べていましゅ

気分が悪そうになったら、ろびんちゃんは

「ごは〜〜ん!!」「おしっこ〜〜」「うんこ〜〜〜」

と言ってあげるでしゅ。

ぷーこが気分悪くなるのを押さえてあげてるでしゅよ

いい子でしゅよ ろびんちゃんって!

たまにお腹に頭乗せてお話してましゅよ

出てきたらろびんちゃんのぶるの手あげようと思うでしゅ揺れるハート

みんみんちゃんとこのママと胡桃ちゃんのママ!!

ベビーシッターよろしくでしゅよ〜キスマーク








ぷーこより
ニックネーム ともも at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

みゅうたんとぷーこのぷらり旅

ろびんちゃんでしゅ
浴衣着たけど、別に盆踊りするつもりはないでしゅよ爆弾
みゅうたんとぷーこはお出かけしたでしゅ。
ろびんちゃんはお留守番でしたでしゅ爆弾爆弾

0816浴衣きたけど01.jpg


ということで、日帰り旅行をして来ました!

電車で乗り継ぎが上手くいくと1時間ちょっとで行けます!!

0816駅01.jpg

ほら電車も一杯あるし

1.jpg

0816ようこそ1.jpg



目的は、美味しいお魚を買うのと『お寿司』を食べること!!

おさかな市場でカニを購入!時期ではないのですが
とても美味しそうでたくさんおまけしてくれました。
それとアジのひらきも買いました。

0816かにかに~01.jpg

とても暑いので宅急便で送ってもらうことにしました。
そして待望のお寿司!!写真を撮るの忘れました。
ビールも美味しい!!最高!そして『鯖寿司』をお土産に作ってもらいました。
鯖寿司大好き!!(写真なし・・・・美味しかったです。とっても)

もし敦賀へ行かれたなら『関取寿司 分店』へどうぞ!
タクシーの運転手さんもお薦めですよ!

大将は、とても気さくな方ですよ。

あっと言う間に時間が過ぎ帰る時間です。
駅前に『メーテル』とか『テツロウ』がいます。
写真撮りたかったのに時間がなく泣く泣く電車に乗りました。

帰りは京都へ寄って帰宅。

0816切符2.jpg

琵琶湖をくるっと1周もでき楽しかったです。

ろびんちゃんはまた今度ね



ええねん じぃじの家でええねん。
フンッ







ニックネーム ともも at 18:07| Comment(11) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ケーキ作った

先日購入した『ホームベーカリー』
パンも普通のパン、ソフトパン、フランスパン風パン、デニッシュ風パン、おうどん、パスタが作れます。
そしてなんと
『ケーキ』も!!

ということで早速作ってみました。

ほら おいしそう揺れるハート

7ケーキ1.jpg
ってなるハズでした

(^Q^)/゛ギャハハ これ何〜〜〜 

7これ何~02.jpg

笑わしてもらいました
ニックネーム ともも at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ビリーとろびんとともも(報告書)

演劇今日はビリーの報告

ろびん家専属トレーナー びりびりビリーさん
DVDが4本あります。値段が安いと字幕が付いてないので大変だと思います。(英会話に不自由がない方なら・・・・)
字幕読みながらのトレーニングです。
もしかしたら、
「身体も鍛えて、英会話もバッチグー(^-^)gexclamation
という一石二鳥のトレーニングなのかもしれません。

日本みたいに、鏡のように動作をしてくれないので
右なのか左なのかわからず、手足がこんがらがります。

先週初めて実践してみました。
1本53分くらいですが、半分くらいで
「もうしんどい」という声が後ろから・・・・
振り返ると滝のような汗を流してるみゅうたん。霧あせあせ(飛び散る汗)

その日は、そこまでで終わりました。
って、次の日から連続で飲み歩いてたみゅうたんは、もう脱落です。
が、運動部にいたとももは、若かりし日を懐かしみながらの
キャンプインなので楽しいです。

今日は久しぶりに ろびんちゃんと二人でのキャンプイン。
(みゅうたんは、またしても飲み会ビール

もうあか〜〜ん と思うと

「声を出せ!ワンモワセッ!」と励まされ
「ワン ツー スリー・・・」と声を出しがんばってしまいます。
不思議です。まんまとビリーに乗せられてます。Good

そんなこんなで、上手に合いの手を入れてくれるので
なんとか53分続きました。

ろびんちゃんは、おもちゃを持って来ては とももに投げつけたりしてましたが、最後には


「もう寝に行くで!!」

も〜.JPG

って階段の下からこっちを伺ってました。目



今終わって書いてるのですが、お腹と腕がプルプルしてます。
筋肉痛も起こりかけてます。
汗も一杯かきました。
効いてるのか?
横に割れてるお腹がホンマに縦に割れるのかexclamation&question


よ!びりー1.JPG





ニックネーム ともも at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

スーパーで見つけたもの

知りあいのお花屋さんが1軒お店を開店されました。
ご挨拶に伺うとお花を一杯頂きました。
お花がお家にあるといいですね〜

きれいねa8.jpg

で、スーパーで珍しいものを見つけました。
ず〜っと昔に見た気がした絵が書いてました

オリエンタル.png

思ったとおりいい感じです。

説明はちょ〜短い。
材料を炒めて液体入れて粉をもみほぐしながら入れる。
くらいの長さ。
懸賞のはがきが付いてました。
条件は、3箱買わなあかんので、とももは「応募できひんなぁ」って
思ってたのですが、締め切りがなんと

平成22年

kare9.jpg


あと3年半の間で2箱買います。


ろび>早くあそぼ〜さ〜

何してんの43.jpg





ニックネーム ともも at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする