2008年03月21日

昨日はお買い物デー

昨日は、ろびんちゃんをとももの実家に預け
新参者のお買いものに出かけました。

今まで足を踏み入れることのなかった「赤ちゃんホンポ」に行ってきましたよ。
開店と同時に入店。
まずはベッドとお布団。 お布団と生地に詳しいみゅうたんの鋭い質問に店員さんに答えてもらいながら購入。

ベッドも高さのあるものを購入
高齢の夫婦なのでやっぱり「腰」にきたらだめですからね

店内で、同じような高齢出産だな と思われる人を見て安心するぷーこ

既に3000gと聞きホンマに新生児の50センチサイズでいいのか と
不安になるみゅうたん

どう考えてもフリフリのベビードレスは似合いそうにないと意見が一致するみゅうたんとぷーこ


ベビーカーとチャイルドシートは、出てきた新参者の様子を見て購入となりました。

ぐったりと疲れつつ、福引抽選券をもらったので25回も引かしてもらいました。

すると現金1,000円8(普通は商品券なのにね)とお花が当たったので元気も取り戻すことができました。

その間のろびんちゃんは、遊んでもらったりおいしいもの(内緒らしい・・・)を食べさせてもらったり楽しんでいたようです。

たくさんのお買い物を実家に預け、すっきりしたろびん家
今度はぷーこのお車を見に車屋さんへ

見積書を前にみゅうたんが上手に値引き交渉をしています。

あと一息のところです。

そんな祝日を過ごしたろびん家

ろびんちゃんをはじめみんな クタクタになったので早々に寝ました眠い(睡眠)

080320_1958~01.JPG

明日の土曜日は、もう1件車屋さんに行く予定

日曜日は、みゅうたんのタップダンスの見学









ニックネーム ともも at 12:39 | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ひゃっほ〜 絶好調〜フン

今朝4時にフンしたでしゅ

ろびんちゃんは、必ず片付けて頂戴と起こしてくれます。

まずはみゅうたん そして ぷーこ 

いつもと違ってすっきりしたのか、満面の笑顔で報告します。

朝ごはんもいつもよりたくさん食べエサ

またフン

そしてあまり好きじゃないお留守番タイムの後

夜ご飯前の軽いお食事(おやつ)を食べてフン


ろびんちゃん今日はとてもすっきりでしゅ〜

この写真は、ゴミ箱の後ろに隠したジャーキーを取ってくれと催促してるところ・・・・

ろびちゃんでしゅ7~01_edited.JPG

昨日ぷーこのおじさんがイチゴをくれたでしゅ。
1パックに8粒しか入ってなかったでしゅ。
1粒がでっかいんでしゅ おおきにでしゅよ

マンモスいちご8~01.JPG

ぷーこもあと2日で産休でしゅ

ぷーこがお休みの後は、ろびんちゃんが交代することになってるでしゅ

みなしゃんよろしくでしゅよHello猫(足)

ニックネーム ともも at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

あおぞら

ろびんちゃんでしゅ

これは、ろびんちゃんがぷーこにあげたお誕生日のお花でしゅ
やっと載せてくれたでしゅよ

お花9_1521~01.JPG

今日は、ろびんちゃん頑張ったでしゅよ

ぷーこのおかあしゃん(ろびんちゃんのばぁば)が朝から来てくれたでしゅ

『お掃除』しに来てくれたでしゅ揺れるハート

ぷーこのお腹が大きくなってなかなか思うようにお掃除できないからでしゅよ

「ろびんちゃんの手借りても足らんわ」って言ってたからろびんちゃんがばぁばにお電話したでしゅ携帯電話

きれいにお掃除してくれたでしゅ お布団も干してくれたでしゅ
ろびんちゃんも一緒にお手伝いでしゅ

080309_後ろ01.JPG

ろびんちゃんの尻尾の影が・・・・貧弱・・・・

もじゃ09_1109~02.JPG

ろびんちゃんも干せたでしゅよ ぬくぬくでしゅ

ばぁば おおきにでしゅ

ゴルフに行ってるみゅうたんへカメ

今日はとっても気持ちのいいお布団で一緒に寝られましゅよかわいい

ろびんちゃんよりウサギ


ぷーこの状況小鳥


続きを読む
ニックネーム ともも at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

またまた雪

ほんまに雪が多いですな

今日はすぐ解けましたでしゅよ

ぷーこにおめでとう言ってくれておおきにでしゅよ
喜んでたでしゅよ。結構なお年なのにね爆弾

ケーキは、無事全部食べたでしゅバースデー

226134527.JPG

ろびんちゃん家は、みんな体重倍増でしゅ

ろびんちゃんは、しゅじゅつしてから増えたんでしゅ。
一杯ご飯食べるようになって好き嫌いもなくなりましたでしゅ

2300グラム から 2600グラム になったでしゅ。

足腰がしっかりしたねぇ とよく言われましゅ

ぷーこも大きくなったでしゅ うんしょ うんしょ って歩くでしゅ

みゅうたんは、もっと大きくなってるでしゅ

おズボン履くとき気合入れて履くでしゅ。

この間ぷーこは、病院へ行ったでしゅ

ろびんちゃんの弟か妹は でっかく なってたでしゅ!

ろびんちゃん抜かされるでしゅ〜〜

2000グラムって言われてたからでしゅよ

ろびんちゃん お姉ちゃんやのに〜

じゃ ろびんちゃん ぷーこが寝てるお布団の上におもちゃ一杯持ってきて投げて遊ぶのは控えてね。
お姉ちゃんなんだから・・・・ <ぷーこより>

ろびんちゃん寝てばっかりのお写真・・・
起きてるときのもお願いしましゅよ

お疲れ2046~01.JPG
ニックネーム ともも at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

かわいい合格 いい響きだね〜かわいい

いい響きだわ.JPG






ろびんちゃんでしゅ

へ.JPG

今日 みゅうたんとぷーこが帰って来たでしゅ

(いつもでしゅけど)

ほんで 郵便屋さんが持ってきた封筒を開けて踊っていたでしゅよ


おめでと94650.jpg

エコ検定なんだって

ろびんちゃんも一緒にご本読んでたでしゅ。
よう寝られたでしゅよ。
3人でグーグー寝てたでしゅ。
睡眠学習って言うんでしゅってよ ホンマ?


今日はいつもよりたくさんぶろっこりの茎もらったでしゅ。
みゅうたんも山盛りのご飯だったでしゅよ。エサ

これでろびんちゃん家は、環境家族でしゅよ


そして今週末 ぷーこは、ぷーこの妹とお出掛けをするんでしゅ
ろびんちゃんとみゅうたんはお留守番でしゅって

都会に行くって言ってるでしゅよ
ニックネーム ともも at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ひゃっほ〜 みんなでお出掛け

昨日の日曜日は、みんなでお出掛けでしたでしゅ

10時半からぷーこは、お花に行ったでしゅ

こんなん作ったでしゅ

プリザ~02.JPG

その間 みゅうたんとブラブラしてたでしゅ

12時頃ぷーこを迎えに行って、京都に行ったでしゅよ

ろびんちゃん 滋賀県出るの初めてでしゅ

ぷーこのお車を見に行くんだって

へいへい.JPG

ホンマに見るだけでしたでしゅ う〜ん う〜ん って言ってたでしゅよ

お買い物も行って帰ってきたでしゅ

おトイレ休憩をしてもらったでしゅけどろびんちゃんは、お家じゃないと出来ないでしゅ
ずっと我慢してたでしゅよ

楽しかったでしゅよ でも疲れたでしゅ

ろびんちゃんは、疲れたら仰向けで寝るでしゅよ

ほら 爆睡でしゅ

仰向け~01.JPG


全然起きませんでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ともも at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日は日曜日

なかなかろびんちゃんと一緒にいることができない ろびん家

お正月はずっと一緒だったのにね

ろびんちゃんでしゅ

~怪獣ろびごん01.JPG

怪獣ろびごん でしゅよ

みゅうたんもぷーこもお休みの今日

みゅうたんは、『絶対雪降ります。』と天気予報で言ってるのにゴルフ

ぷーこは、散髪でしゅ

ろびんちゃんも散髪して欲しいでしゅけど、今日はぷーこの日でしゅ

丸坊主が希望だけどみんなに止められたので5センチだけ切ったでしゅ

だんご6~01.JPG

寒いからろびんちゃんは、寝てばっかりでしゅ

一寝入りしたらダッシュを5本くらいするでしゅよ

みんなは、何してるのかなぁ

寝てるのはろびんちゃんだけじゃないと思うねんけどなぁ


ニックネーム ともも at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

みなさま あけましておめでとうございます

今年も1年よろしくお願いいたします。

ろびん家も無事お正月を迎えることができました。

今年のお祝い箸は、1つ増えました。

お正月8~01.JPG

寝正月のみゅうたんとろびんちゃん・・・・

いい写真が撮れませんよ 起きてくださいよ顔(汗)
ニックネーム ともも at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

いのししさんバイバイ(^_^)/~

今年1年 みなさま ありがとうございました

ろびん家は、大きな病気も怪我もなく過ごすことができました

ろびんちゃんは、今年 避妊手術をしました

悩んだ末の結果でしたが、お陰でろびんちゃんの食欲は

旺盛になり、『栄養失調』と言われていた頃がウソのように

モリモリご飯を食べるようになり

ジャンプやダッシュも力強くなりました

ろびんちゃんは手術をして良かったと思います

ろびんちゃんでしゅ

また来年もろびんちゃんと

かくれんぼ2~02.JPG


みゅうたんと


みゅうたん.JPG

ぷーこを宜しくお願いしましゅ

ぷーこ.JPG

ろびんちゃんの妹か弟がやってくるそうでしゅから

楽しみでしゅ


紅白見ながら家族団らんしてましゅ


また来年でしゅHelloウサギ
ニックネーム ともも at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め

今日はみゅうたんとぷーこの仕事納めでしたでしゅ。

今 年賀状っていうのを一生懸命作ってるでしゅよ。

パソコンとプリンタの取り合いでしゅ 

明日から1泊で夫婦水入らずの温泉へ行くんだって

ろびんちゃんは、ぷーこじぃじのお家に行くでしゅよ

待ってるよ〜ってメールやら電話やら来るでしゅ

人気者はつらいでしゅよ

ろびんちゃんのプレゼントとか次見てもらうでしゅよ

ぷーこのしょぼしょぼプレゼントとかツマ。しゃんからの

光ものとか揺れるハート

みんなは何してるでしゅかぁぁぁぁぁ


ニックネーム ともも at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

じぃじが一人でやってきた

今日もみゅうたんは、お出かけでしゅ

雨降ってるのにコツンコツンと小さいボールを打ちに行ってるでしゅよ

たくさんコツンコツンって打つから結構運動になるでしゅってゴルフ

するとぷーこのじぃじが来たでしゅよ車(セダン)

いつもばぁばと一緒でしゅけど今日は一人で来たでしゅ

ちゃんと来れてよかったでしゅ小鳥

ぷーこに年賀状を作ってもらってる間ろびんちゃんがお相手してあげたでしゅよ

ばぁばから「じぃじにお掃除してもらい」ってお電話があったので窓拭きしてもらったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

おやつに『ハーバー』食べてるでしゅ!!今や!!

ろび>じぃじちょうだ〜〜い

じぃじ ちょうだい4~04.JPG

ろび>ちょっとだけでいいし〜 ねぇねぇ

じぃじ〜〜.JPG

ろび>ちょうだいったら〜

まぶし〜〜〜.JPG

残念ながらろびんちゃんの「ちょうだい光線」は通用しませんでした。

じぃじのピカピカ光線に跳ね返されたようです


でも、じぃじが帰る時には
「クリスマスは何が欲しいんや。ジャーキーか」
とお話してました。

まんまとろびんちゃんの虜になったじぃじです



なんでろびんちゃんずっとパジャマなの?下
ニックネーム ともも at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

え〜〜〜〜今日も〜〜

ろびんちゃんでしゅ

みゅうたんは、昨日から明日まで3日間連続で

「忘年会」でしゅって!!

23日は町内のおっさんとクリスマスパーティーやねんて

ろびんちゃんも忘年会するぅ

クリスマスもするぅ

でもな ぷーこはお医者さんに「痩せなさい」って言われてんて

太ってるねんてあかんのになぁ  

そやし忘年会もクリスマスもないねんて お正月のご馳走もなしやねんて

かわいそうやな

ふんふんふん4~01.JPG


もー毎日すねて寝てる写真ばっかりやんか〜


ニックネーム ともも at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今日は法事ゴルフ

今日は夕方からみゅうたんパパの法事でしゅ

ろびんちゃんも参加したいところでしたでしゅけど
お家でお留守番でしゅ
来年は参加OKでしゅって

ろびんちゃんもぷーこもみゅうたんパパに会ったことないでしゅ
でもどっかで出会ってる気がするでしゅよ

終わってからご飯食べに行ったんでしゅって
ろびんちゃんはお家でしゅ犬(怒)

ステーキ~01.JPG

特選6~01.JPG

ご馳走食べてきたでしゅね爆弾
匂いでわかるでしゅよ!!

ろびんちゃんには、いつもよりちょっとだけ『ふりかけ』が多かっただけでしゅどんっ(衝撃)


そして滋賀県と言えば・・・・

フナズシ!

これがふなずし~01.JPG

でっか〜い!!とももは嫌いです。
くさいし・・・・これは食べられません!!


ろびんちゃんも食べへんもん!!
もう寝るもん!!
お気に入りのこのセーター モケモケやし!!犬(怒)

やれやれ06~01.JPG



ニックネーム ともも at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

あほのぷーこ手(チョキ)

ろびんちゃんでしゅ

今日 ぷーこはお昼から出勤でしゅ
今日で夜のお仕事は終わりでしゅ 明日からはお昼のお仕事でしゅ

夜のお仕事だからって「クラブ ぷーこ」とか「ラウンジろびん」とか
「丸々倶楽部 みゅうたん」とかじゃないでしゅよ

昨日は、ろびんちゃん ぷーこのお仕事場へ出向したでしゅ
ぷーこのお仕事が終わるまで寝て待っていたでしゅ。
残業代はジャーキー2本でしゅ

だから今日の朝は起きられなかったでしゅ
こっそりお布団の中のろびんちゃんを盗み撮りされたでしゅ

スヤスヤ・・8~01.JPG


あほのぷーこは、去年お洗濯カゴにお尻から入って抜けへんことあったけど今日はね

白菜のお漬物を初めて漬けよってん 3日経ったし
「さあ食べるで!!」

ほんならな

腐ってんねん


なんで腐るんやろな


誰か教えたって欲しいでしゅ



ニックネーム ともも at 11:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

みゅうたんるんるんだ〜いしゅきでしゅ〜

みゅうたん~02.JPG


でもね 今は、 おリンゴとおミカンがだ〜いしゅきでしゅよ

りんご〜02.JPG

はよ おくれ

おくれ~01.JPG


とももは、お茶代わりにリンゴとおミカンで水分補給してます。
ろびんちゃんと半分こです。
ニックネーム ともも at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今日は祝日

朝は、ちょっと冷えましたがいいお天気でしたでしゅ!

今日は祝日なのでみゅうたんとぷーこはお休みでしゅ〜
わ〜いわ〜い
って今日は、祝日なんてろびんちゃんにはわからなかったでしゅ
いつもの『土曜日』だと思ったでしゅよ

お留守ばんでしゅ7~01.JPG


ということで、久しぶりにみゅうたんとぷーこはお出かけしました。
街に行こう!ということで梅田へ出発!!
百貨店めぐりをしました。くるくると駅前全部回って帰ってきました。

あ^あ2~01.JPG

ろびんちゃんも行きたかったでしゅよ
でもみゅうたんとぷーこの会話にはいつもろびんちゃんが出てきたんだって
ま、今回は許してあげましゅよ 
今度は一緒に行くでしゅよ


最近のぷーこ
ニックネーム ともも at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

祝 いらっしゃいろびんちゃん 2周年!

昨日からろびんちゃんは、おもちゃで遊ぶようになりました。
今までは抱っこして〜 お二階に連れて行って〜 
って甘えてましたが、今は一人で遊んだり2階にも上って行きます。

ろびん家は、ろびんちゃんに避妊手術をするかどうかとっても悩みました。
自然なままでいさせる方がいいのか・・・・
動物病院を2軒回るとどちらの先生も手術を勧められました。
勧める理由としては・・・・

★ろびんちゃんの身体が小さいこと
★わんこは安産と言われるが、トイプーは多産系なので難産になりやすいこと
★産まれた子はみんな面倒を見られるのか
★手術しないと病気が発生する確率が高くなること

ろびんちゃんの子供が見たいと思いお婿さんを探してもみました。
ろびんちゃんくらいの大きさの子が少なく、見つかっても近くではなくろびんちゃんを預けないといけなかったり・・・・
その結果 今回手術をすることになりました。

術後の経過も良く元のろびんちゃんに戻ってきました。


ぶひぶひぶひ6~02.JPG

ろびんちゃんでしゅ


ごきげんよう~01.JPG

みゅうたんとぷーこの子供でしゅ
一生子供でしゅ揺れるハート


そして、今日は ろびんちゃんがやってきて2年です!!
もっと前から一緒にいるみたいだけど2年なのね

みゅうたんとぷーこが引っ越して来た翌日ひょいとやってきたろびんちゃん。
お母さんの匂いが付いたものもなく『身ひとつ』でやってきました。

やってきて初めて撮った写真・・・

初ろびん.jpg

大きくなったなぁ


やっぱり みゅうたんがいいでしゅよ

やっぱりみゅうたん24~01.JPG



ニックネーム ともも at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お帰り黒ハート ろびんちゃん黒ハート

みなさまのお陰で、


無事戻って参りました!


たくさんのコメントありがとうございました!!

ホッとしているろびん家です。


とももは仕事だったので、みゅうたんがお迎えに行ってくれました。

ストレスで、毛の艶もなくおなかもピーピー

それにちょっと痩せた????

でも家に戻ってくるとホッとしたのが元のろびんちゃんに戻ってきました。

今日はず〜っと寝てます

071020_1849~03.JPG

みんみんママから頑張ったろびんちゃんにプレゼントが!!

071020_1849~01.JPG

『抱かれたい犬 bP』と書かれたお洋服!!
2週間後にお風呂に入れるのでその後着させて頂きます!

湘南サーフボードサブレ!! 美味しかったです!

プーちゃん柄タオル!  ありがとうございます!!


今 りんごをシャリシャリ言いながら食べてます。

ちょっと元気になってきたかな?


昨夜のろびん家・・・・・・


会話が続かない・・・・

会話も単語・・・

いつもは、みんなで1箇所に固まってるのに

それぞれ違う場所で過ごす・・・・

そして

ため息のオンパレード!!

2.4キロのちびっこの存在がこんなにも大きいとは!!!

よく頑張ったね ろびんちゃん お帰り

ニックネーム ともも at 19:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今夜は

ろびんちゃんお留守です。


お留守~01.JPG

静かな夜です。




病院へ電話すると「元気ですよ」と言われました。

少しだけホッとしました。

どうしてるかな

ニックネーム ともも at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今日と明日はお休みでしゅ

土曜日 とももはお仕事でした。
一人ぼっちでの出勤でしたが、なんと机の上に!!


どんぐり.JPG

かわい〜〜〜〜

1日がんばれました!みんなありがとう〜


だんだん涼しいっていうか朝は寒くなってきましたね。
風邪をひきやすくなるから気をつけなあかんね

と言ってたらみゅうたんが風邪をひいてしまいました〜
あかんのに〜

市販の薬ってみゅうたんの体重だったら倍飲まな効かへん気がするけどどうなんだろう??

ろびんちゃんでしゅ
朝はしゃむいでしゅね
ろびんちゃん起きるの嫌になるでしゅ
だから お布団にもぐるでしゅよ

こんな風に



ろびでしゅ~03.JPG


ふへへ.JPG

隠れて寝るのが一番気持ちいいでしゅね

いないでしゅ5~01.JPG

と言うことで明日もお休み〜
衣替えの予定  予定は未定・・・・
ニックネーム ともも at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする