2008年07月31日

あーあ携帯電話

ぷーこの携帯が壊れたでしゅ

お願いがありましゅ

ぷーこがうれしがって送った

ろびちゃんと小みゅうたんの写真があったら

のこしておいてくだしゃい

おねがいしましゅ顔(汗)

あーあ

ニックネーム ともも at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

あちゅあちゅでしゅよ

夏でしゅね

ろびんちゃんもだんだん毛皮が暑くなってきましたでしゅ

080720_1145~02.JPG

ずっとぷーこがお家にいるのでろびんちゃんは、お留守番を忘れてましゅ
でもこの間 久しぶりにお留守番をしたでしゅよ

『おやつ買ってきてあげましゅよ』
とか
『早く帰ってくるから』
とか
『今度一緒にいくでしゅよ』
とか
そんなことを言ってお出かけしていくでしゅ

ろびんちゃんは、
「うん さみしいけど お留守番するでしゅ」
っていうんでしゅ
扇風機をつけてくれてるのでちょっとは涼しいけどやっぱり暑いでしゅね

今度は、こっそりクーラーつけようとおもうでしゅ
ホンマは、クーラーとテレビのリモコンは使えるでしゅよ
みゅうたんが使ってるのこっそり見てるからでしゅ目

でも お留守番はやっぱり嫌いでしゅ

080720_1145~03.JPG
ニックネーム ともも at 07:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

かいじゅう出現でしゅ

おはようごじゃいましゅ

ろびんちゃんは、この間 怪獣を見つけたでしゅよ

怪獣.JPG

こわいでしゅね
そっと見てたらどっかいったでしゅよ。

小みゅうたんが大きくなって怪獣をろびんちゃんとこに持ってきたらどうしよう
こわいでしゅよ


のびろび.jpg
ニックネーム ともも at 07:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

げんきでしゅ でもね

毎日いいお天気が続くでしゅ

ろびんちゃんは、お天気がだいしゅきでしゅよ

ベランダに出てみたり


いそがし51~01.JPG

いそがしいそがし1~03.JPG

ぷーこのお手伝いしたり

がんばるでしゅ1039~01.JPG

きゅうけいでしゅ_1040~01.JPG


がんばってましゅ

ろびんちゃん 手術するんでしゅって

おへそのあたりにポコッて何かできてるでしゅ

お腹切ってみないとよくわからないんでしゅって

おへその緒から腸が出てるかもって

月曜日に手術して火曜日に帰ってくるでしゅ

がんばるでしゅ

ぷーこもお腹切ったし がんばるでしゅ

みゅうたん看病お願いするでしゅ

がんばるでしゅ 元気になるでしゅ

すぐ治るでしゅ

がんばるでしゅ





ニックネーム ともも at 14:50 | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

いいお天気でしゅ晴れ

昨日はじぃじとばぁばが遊びにきたでしゅよ

まったり1351~01.JPG

じぃじはろびんちゃんのことが大しゅきなんでしゅ

帰る時
「ろびんちゃん 一緒においで。ろびんちゃんがいないとさみしいよ」
って言ったでしゅ

ろびんちゃん モテモテ でしゅよ

0211DSC_0224.jpg

ぷーこの風邪もやっと治ったでしゅ

ろびんちゃんが一生懸命お手伝いしたから助かったんでしゅって

ろびんちゃん モテモテ でしゅよ

モテモテモテモテモテモテモ揺れるハート


でも、小みゅうたんはキックしてくるでしゅよ爆弾



ニックネーム ともも at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ふぅ〜〜小鳥

ろびんちゃんでしゅ

お家が一番いいでしゅね家

ろびんちゃんの居場所がちゃんとあるでしゅ 
どこに行ってもろびんちゃんの匂いがするでしゅ

でもね ここだけの話でしゅホネ

まさか 小みゅうたんも一緒とは思ってなかったでしゅよ
ろびんちゃん中心の生活と思ってたでしゅ
甘かったでしゅ 小みゅうたんも一緒だと
小みゅうたん中心の生活じゃないでしゅか

ま お姉ちゃんだから仕方ないでしゅ
仕方ないから仲良くしてあげるでしゅ

小みゅうたん  顔は、結構大きいでしゅ
ついでに 態度 も おなら も大きいでしゅダッシュ(走り出すさま)

『お姉ちゃん(3歳)と弟(1か月半)』

姉弟1022~02.JPG



ろびんちゃんは、とてもがんばってくれています。
ぷーこは、不覚にも帰ったとたん風邪をひいてしまったのですが
ろびんちゃんがカバーしてくれています。
ちょっと小みゅうたんの側を離れる際
「ろびんちゃん 小みゅうたんお願いね」というと
ずっと見ていてくれています。
今までなら、ずっとくっついてたのに・・・・

本当に 本当に ろびんちゃんありがとう揺れるハート

ぷーこ 助かってます 
ろびんちゃんがいなかったらぷーこは、きっとノイローゼになっていますよ
これからもお願いね


ニックネーム ともも at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

お家にもどったでしゅよ

6月1日にろびんちゃん達は、途中参加の小みゅうたんと一緒にお家に帰りましたでしゅ

ろびM.JPG
帰る前のいっぷく中でしゅ

ぷーこの赤いお車『ろびろび号』でみゅうたんがやってきたでしゅ

小みゅうたんは、初めてろびろび号に乗ったでしゅ

お天気がとってもいいのでドライブ日和でしゅ

みんなで初めてのドライブでしゅ!車(RV)

小みゅうたんをベッドの横から見守っていたはなちゃんともお別れでしゅ

ろびんちゃんとの『契約期間』終了でしゅ
更新も考えたでしゅけど、はなちゃんは他にお仕事が入ったので終了でしゅ
1か月半 おつかれさまでしたでしゅ これからは、ろびんちゃんにお任せくださいでしゅよ


げんきでね揺れるハート

元気でね1~01.JPG

さあ これから 家族4人の生活が始まるでしゅ!!

お家の中小みゅうたんグッズでいっぱいでしゅ

みゅうたんとぷーこが一生懸命お片付けしてたでしゅ
でもまだまだ散らかってるでしゅよどんっ(衝撃)




ニックネーム ともも at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今年もやってきたでしゅ小鳥小鳥小鳥

今回は、ひとりで頑張ってるみゅうたんからのレポートでしゅ

でかろび~02.JPG


つばめさんの季節がやってきたでしゅ小鳥

幸せ四葉とたくさんのうんこフンを運んでくるつばめさん

うんこはやめて欲しいので、いっつもろびん家では

くまのプーさんが警備隊長としてがんばってくれてましゅ

2006年より配備されてましゅ(その様子はこちら

でも つばめさんもアホじゃなかったでしゅ

今年は、警備隊長のプーさんに『巣』作ってるでしゅ


びっくりでしゅ

つばめ2.JPG

警備隊長失格でしゅ バイバイでしゅ

今年から警備隊長として配備されたのは

つばめ1.JPG

怖いお顔のクロネコしゃん。 3年はがんばってほしいでしゅ


元警備隊長だったプーさんの子供が、隊員として配備。
メインの場所じゃなくって横っちょの窓に配備されたでしゅ。
頑張ってくだしゃい


つばめ3.JPG


もうすぐろびんちゃんの家の近くでホタルが飛びましゅ

それまでに帰りましゅ

みんなで見に行くでしゅよカメ
ニックネーム ともも at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ははのひ

ろびんちゃんでしゅ

日本全国昨日はおかあしゃんの日でしたでしゅ

小みゅうたんは、みゅうたんにメールをしてくれたでしゅ

ろびんちゃんは忙しから小みゅうたんにお願いしたでしゅ



HAHA.JPG

みゅうたんが持ってきてくれたでしゅよ

やっぱりお値段は母の日特別上乗せ金額だったんでしゅって

気持ちでしゅ き も ち

今度は ちちの日でしゅ 

みゅうたん よい子にしてないとだめでしゅよexclamation
ニックネーム ともも at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

束の間 iモード

ろびんちゃんでしゅ


robitukare.JPG

毎日育児がんばってるでしゅ

でも夜 ホゲホゲ わんわん 言う小みゅうたん

毎日じゃないでからましでしゅ
そんな時は、ピカピカじぃじ ぷーこばぁば なをんちゃん ぷーこ の4人が替わりばんこに抱っこしてるでしゅ
みんな体力勝負でしゅ手(グー)

寝たかなと思ってベッドに乗せようとしたら

パチッ目ぴかぴか(新しい)

って目開けるでしゅ ろびんちゃんもびっくりでしゅ

今日はちょっとおとなしいから今のうちに休憩でしゅ






ドコモ提供今夜もいくぞ〜ドコモポイント


ほげ小みゅう.JPG


犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム ともも at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休とこどもの日

ろびん家もこどもの日になったでしゅ

gogatu.jpg

小みゅうたんのための人形さんでしゅ

小みゅうたんは喜んでいましゅ揺れるハート

みゅうたんが来たのでろびんちゃんは、みゅうたんと添い寝してあげたでしゅ

みゅうたんのぶっとい腕枕は最高でしゅ鏡餅

ろびんちゃんも小みゅうたんもぶっとい腕が大しゅきでしゅ



negokkoti.jpg

ほれ 気持ちよくネンネできるでしゅよ

robimyuu.jpg


あっ みゅうたんもちゃんと小みゅうたんのお世話してましゅよ
寝てばっかりじゃないでしゅよ
ニックネーム ともも at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ろびんちゃんも寝不足でしゅ

は〜 ホゲホゲ小みゅうたんは、やっぱり夜元気でしゅ

昨日は、みゅうたんばぁばが小みゅうたんを見にやってきたでしゅ

もちろん ろびんちゃんのお姉ちゃんぶりにびっくりもしてたでしゅ

小みゅうたんうんこさんが出なくて大変でしたでしゅ

初めての便秘でしゅ。ろびんちゃんが便秘の時は、みゅうたんに『の』の字をおなかに書いてもらうでしゅ

おんなじようにしても小みゅうたんは効かなかったでしゅよ。

朝やっとでたでしゅ。ぷーこがおむつ換えてたら『ムニュムニュ』出てきたでしゅ。

「ソフトクリームや〜〜〜」 と叫んでたでしゅ


DSC_0023 (2)_R.jpg

ろびんちゃん ちょっと寝不足でしゅ

今日 みゅうたんが来るんやって! まってるでしゅよ揺れるハート


あっ みゅうたんきた〜〜 わ〜〜〜いハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート


ニックネーム ともも at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ぷーこ 起きろ〜!!

ろびんちゃんでしゅ

ゆきだるましゃん.JPG


小みゅうたんは、やっぱり夜中起きるでしゅ
ホゲホゲと泣くでしゅよたらーっ(汗)

ぷーこが
「泣くことも必要やし、ちょっと泣かしとこ」ってほっとくでしゅ
ホゲホゲ言ってる小みゅうたんがかわいそうでしゅ!

そやし寝ているぷーこの上を走ってお顔をぺんぺんしたでしゅよ

ぷーこは、うぎゃ〜って飛び起きたでしゅ
ぷーこが起きるまでろびんちゃんが、見ててあげたでしゅ

もう 世話がやけるでしゅよ犬(怒)

ちゃんと見たってや

寝相悪いのは誰に似たんでしゅか?

寝相.JPG
ニックネーム ともも at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ろびんちゃんのお姉ちゃんぶり黒ハート

小みゅうたんが生まれて10日になります。

ろびんちゃんと離れて12日

ということで昨日からろびんちゃんは、ともも実家に戻ってきました!!

一度ろびんちゃん泊まってみる?ってことで土曜日にお泊りしてもらいました。

どうなるのか?!?! と思ってましたが、心配なし

小みゅうたんに近づいてもそっと覗くくらい
小みゅうたんが泣くと見に行ってくれる
ちょっと小みゅうたんを見ててねと言うとお座りして見ててくれる
夜行性の小みゅうたん 夜中ずっと起きて泣いたりしててもろびんちゃんは、邪魔にならないようお布団の端っこで寝てます。
ミルク作りに手間取ってると「早く!早く!」と言いに来ます。
抱っこしてもらいたい時は、後ろで順番を待ってくれます。

と言うことで当初1〜2週間のところ3日で戻ってきました!!

ろびんちゃんでしゅ

ぷーこが、来てくれ来てくれ って言うから戻ったでしゅよ
みゅうたんも寂しそうにしてたでしゅけど「癒し係」としては、ぷーこを癒すことにしたでしゅよ

ろびんちゃん お姉ちゃんでしゅから がんばりましゅ!


小みゅうたん.jpg


小みゅうたん 夜起きるのだけはたまにしてくだしゃい
ぷーこ 若くないから 徹夜はできないんでしゅ〜
よろしくでしゅよ


でも たぶん 今日も 夜中 目ぱっちりになると思う・・・・


小みゅうたん.jpg

ニックネーム ともも at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ろびんちゃんはお利口さん

ぷーこの実家に来てもお利口さんでしゅよ

おもちゃもたくさん持ってきたでしゅ
遊んだらちゃんとお片付けするでしゅよ

だって お姉ちゃん だから

よいしょ こらしょ

まとめて722~01.JPG

スヌ夫くんも雪男しゃんもまとめて

よせて721~01.JPG

ほら 上手に片付けるでしゅ

ほら723~01.JPG

だって お姉ちゃん だから


ぷーこはしんどくってお昼まで寝てたでしゅ
ろびんちゃんは、もちろん添い寝してあげてたでしゅよ

ニックネーム ともも at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

今日も元気でしゅ

週末ちょっとろびんちゃん しんどかったでしゅよ

げ〜ってしてからちょっと寝込んでいたでしゅ

でも夜よく寝たら治ったでしゅよ

今日も朝起きてご飯食べて走って寝たから元気げんきでしゅ


お遊び.png

金曜日からみゅうたんとぷーこは野球ばっかりでしゅ
昨日は球場にいるかのように応援してたでしゅ
アホでしゅよ ホンマに

明日から4月でしゅ 
もうちょっとしたらろびんちゃんは、
ぷーこと一緒にじぃじの家に帰るでしゅ

お洋服とかおやつとかおもちゃとか準備してましゅ

忙しいでしゅよ
ニックネーム ともも at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

わ〜い遊園地 わ〜い遊園地

ろびんちゃんでしゅ

ちょっと132~01.JPG

とうとうこの季節がやってきたでしゅよスポーツ

何の季節かって? やきゅーでしゅ 阪神でしゅ

みゅうたんもぷーこもo(^o^)oウキウキでしゅ

テレビに釘づけでしゅ ビールもグビグビいってるでしゅ 
ぷーこは飲んでないでしゅよ

昨日はとってもいい試合やったらご機嫌さんでしゅ
ニュースで何回も見ては振り返ってるでしゅ あほでしゅよ

08はぁ52~01.JPG

新参者の名前は おんなのこやったら「とらこ」おとこのこやったら「とら」になるんやろか

ろびんちゃんは、「ろびこ」「ろびた」がいいと思ってるねんけど

かわいいろびんちゃんに似たら めっちゃかわいいで小鳥
Badみゅうたんに似たら めっちゃ態度と体がでかいでカメ
バッド(下向き矢印)ぷーこに似たら めっちゃ寝相悪いで犬(足) 

どんなんが出てくるんやろなぁ 揺れるハート

もうすぐでしゅよ お腹切るねんて ろびんちゃんと一緒や
ぷーこのお腹縫い縫いするときオオカミしゃんみたいに石入れられたりして顔(イヒヒ)
えりまきトカゲみたいのぷーこ付けるんやろかなカメ

ふんふん25~01.JPG
ニックネーム ともも at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

実家に帰らせて頂きましゅ

と、みゅうたんに言い残して水曜日からぷーこじぃじ(ピカピカさんた)の家にお泊りしに行ってきたでしゅ

水曜日はぷーこの検診日 先生に「どんどん動いてや」と言われたそうでしゅ

何でお泊りしたかと言うと、じぃじのお家に新しいパソコンと
ピカピカファイバーが来るからでしゅぴかぴか(新しい)

じぃじもばぁばも良くわからへんしろびんちゃん来てね って言われたでしゅ 仕方ないでしゅね猫(足)

でも行ってよかったでしゅ だって 工事のお兄ちゃん男前やったねん!!

ろびんちゃん家に来る工事のおっさんは、おっさんでしゅBad
でも じぃじの家に来る工事のお兄ちゃんは男前でしゅGood


山ピー と 二宮くん でしゅ あと一人は金八先生でしゅ

金八先生はいいとして、山ピーと二宮くんはいい感じでしゅ。
なでなでしてもらったでしゅ かわいいね ともいってもらったでしゅよ 
占いで「今日はモテモテでしゅ」って言ってたと思いましゅよ揺れるハート

男前6_1844~01.JPG

ばぁばはおやつをすぐくれましゅ。お手もおかわりもしなくていいでしゅよ

おやつ中1128~01.JPG


じぃじのお家に行ってよかったでしゅよ

うとうと_1156~01.JPG


さあ 今日は1日ぶりにみゅうたんと遊んであげることにしましゅよハートたち(複数ハート)




ニックネーム ともも at 15:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

やっと決めた〜車(セダン)

ろびんちゃんでしゅ

おすまし1037~01.JPG

ぷーこのお車 オイル漏れが原因でピーピー鳴るんじゃなくって

説明書を読むと
『警報が鳴ったら道路の脇に止めてお店に電話を!』爆弾
と書いてあるでしゅ

ネットで調べると
『いつどこで止まってもおかしくない状態です。』爆弾爆弾

とあるでしゅ

ぷーこ 危ないでしゅよ と言うことで

そろそろ新しいお車を買うか、修理するか決めなあかんことになったでしゅ

土曜日と日曜日にお車屋さんに行って買うことに決めたでしゅ

お車来るのは4月でしゅ桜

楽しみでしゅ〜

お車の名前は『ろびろび号』でしゅよウサギ

あ〜ちゅかれたあせあせ(飛び散る汗)

ねずみ?30~01.JPG

あっ もちろん みゅうたん余裕で乗れるでしゅ 
お腹を折り畳まなくっていいでしゅよ

ニックネーム ともも at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ぽかぽか

今日はとってもいいお天気でしゅ晴れ晴れ

だから朝もすっきりお目覚めでしゅよ猫(足)

ろびんちゃんの大好きな『ぶるの手』で遊んでいましゅ

投げてぷーこに取ってきてもらう遊びでしゅ

ぷーこの運動不足を解消してあげてるでしゅよ

やさしいろびんちゃんでしゅ

いそがしいそがし_0810~01.JPG


注:ろびんちゃんは、遊ぶとき「陣地」を決めそこから絶対に出ないようにします。
だから『ぶるの手』が陣地から出ると足だけ陣地に残して体を伸ばして取ります。が、どうしても無理な場合は「取って〜〜」と言い続けます
難儀です顔(汗)

変なお座りやね・・・・・

変なおすわり22_0812~01.JPG

みゅうたんもぷーこも花粉症でしゅ

みゅうたんはスギ ぷーこはヒノキと黄砂と埃と図書館の本に反応するでしゅよ

今日は大変そうでしゅ

でもろびんちゃんは平気でしゅ揺れるハート


さあ今日も行くでぇ 戦闘態勢のろびんちゃん
服のびてるし」0814~01.JPG
ニックネーム ともも at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする