2007年08月30日

夏の思ひ出

ろびんちゃんでしゅよ

今日は、夏の思い出総集編でしゅ。

かしこいで9~02.JPG

ぷーこのお仕事場に行って、番犬してみたり

番犬19.jpg

ちょっとダッシュしてみたり

跳躍02.JPG

みゅうたんとぷーこは、京都の三条大橋をうろうろしたり

加茂川8~01.JPG


ろびんちゃんは、お留守番いややとスネてみたり

いやや~01.JPG


意外にろびんちゃんは、『富士額』やったり

えっ?なんやって~01.JPG


おもろい夏でしたでしゅよ

うひゃひゃ0~01.JPG

うひゃひゃひゃ

ニックネーム ともも at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

あくび出た?

がお〜〜.JPG



とももは、これ見たらあくび出ます。
みゅうたんは、見る前に寝ています・・・
ニックネーム ともも at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

久しぶりのろびんちゃん写真展

パペットろびんちゃんみゅうたん付き

たくさんの反響を頂きありがとうございました。が、
お家の大掛かりなリフォームが必須となるためみなさん
泣く泣くあきらめられました。

ので、とももが『パペットろびんちゃんみゅうたん付き』を引き取ることにしました。

ジャンジャン顔(汗)

最近ろびんちゃんが登場してないので、今日は
出血大サービス!(←これって久しぶりに聞くぞ)


暗い玄関でみゅうたんの帰りを待つでしゅ

まってるでしゅ~01.JPG


お庭をウロウロするでしゅ

放牧~01.JPG


おニューのお洋服 VANI*CO さんのお洋服 かわいいですよ
お直しもしてくれます。着やすくて縫製が丁寧!!
大好きなお店ですよ〜

おにゅう04~01.JPG



お雛さんの時にも着たよ〜
りかお姉しゃん おおきに ろびんちゃんが着るとどうしても田舎くさいでしゅ

きもの~01.JPG

りかさんに頂いた『ブルの手』 ろびんちゃん 毎日持って歩いてるのでボロボロになってきました。

ので

大好物44~01.JPG

かわい〜〜
ブルの手1.JPG

指定席からキッチンのとももを監視中

指定席3~01.JPG

爆睡中眠い(睡眠) 足がバラバラに・・・

寝姿~01.JPG

だんご虫みたい

ねてましゅよ.JPG

下から撮ったらだめでしゅよ
『かねごん』になるでしゅあせあせ(飛び散る汗)

かねごん.JPG

またね〜Hello
ニックネーム ともも at 20:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

緊急報告王冠

また発見しましたので、みなさまにご報告申し上げます。


スーパーで見かけた2つの箱

「おでかけわんこ」 と 「わんことおでかけ」

どう違うのか?? お出掛けに違いがあるのか?

どうちがう.JPG


今回は、ろびんちゃんの登場はこれだけです。ウサギ

   
おけつ0.JPG


先ずは、「わんことおでかけ」


中を開けると下が入っています。

キット0.JPG


ケースの中に適当に並べてできあがりGood

組み立て20.JPG

かわいい 

う〜ん でも、おでかけって・・・たらーっ(汗)
11種類あるようで、何が入ってるかわかりません。




で、「おでかけわんこ」


お〜〜これは、おでかけ準備OKのご様子



おっ320.JPG


以前やってきたこの子達より一回り大きいです。


青春.JPG

お値段は、もちろん 100円です。 詳しくはお店でご確認ください。
100円です。みゅうたん 100円です。
ニックネーム ともも at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

るんるんパペットるんるん



パペマメ~01.JPG

一家に1体いかがですか?


ニックネーム ともも at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

掃除機と訓練

月曜日は、とももはお休みです。

1日掃除してることが多いです。
休憩の合間に掃除するから1日かかります。

あ〜大変 大変

掃除道具の1つの掃除機

ろびんちゃんは、訓練する道具に思えるらしい・・・・


1掃除機に付いて走る
2助走を付けて掃除機を飛び越す
3掃除機をかけてる最中に、引っかからないように向こうへ行く
4とももが掃除機に気を取られてる間にベランダに行く

自主的に訓練する姿に成長を感じます。

上あほやな


野球ウォーミングアップ中

ラ魔しい20.JPG


exclamation×2おっ 掃除機 始まったか!

お供20.JPG

カメウズウズ

上0.JPG

ダッシュ(走り出すさま)タイミングを計る

おっ0.JPG

Helloじゃ訓練に行ってくるでしゅ

なに〜0.JPG


ニックネーム ともも at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

親ばかで結構ですぅ〜〜〜

今日はみゅうたんは、お出掛けです。

かわいい女の子が待ってるよ〜



ろびんちゃん 朝とても弱いです。

由実さん家のタバちゃん にけだるさを教わったそうです。


まだ寝るでしゅ~03.JPG

ともも>起きる時間やで〜

ろび>もう起きるでしゅか??

なになに~01.JPG

手と足がからまってます。(手足長いですね。みゅうたんは短いです。)


ともも>お留守番お願いしますね。急いで帰ってくるし。
ろび> また〜 またお留守番でしゅか〜〜

おるしゅばん?~02.JPG

お留守番お願いね というと この家に入っていきます。
番犬もいます。犬(怒)


いらっちゃい01.JPG



今は(1月26日21:30現在)

ろび>みゅうたん まだでしゅかぁ 一緒に寝るでしゅよ眠い(睡眠)

まだでしゅか~02.JPG


ニックネーム ともも at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

おりゃ〜

部屋に入ると白いものが散らばっていました。


白いのは_256.JPG


なんじゃ〜 誰がやったんじゃ〜

って犯人はわかっています。


ろび>こうやって 投げてから内臓だすねん


ほれ.JPG


3日続きました。とうとう熊さん 内臓からっぽになりました。
再起不能です。


ホネおしっこ通信ホネ

きちんとできるようになってきましたGood
ご褒美のおやつをトイレの近くに置いて褒めてからあげるようにしてます猫(足)

が、

ぷっ と吐き出します。


これって これって これって

ご褒美と思ってくれてんのかしら・・・






ニックネーム ともも at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

芸術の秋






秋.jpg





トイレ失敗につきまして、皆様からの暖かい励ましの言葉を頂き
ありがとうございます!

トイレシートのサイズを変えたり、大げさに褒めたり
初心に戻ってみたいと思います!!

叱るのって良くないのねGood
ニックネーム ともも at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ろびんちゃんとの出会いキスマーク

ガス中毒の事件では、みなさまからの暖かいお言葉により
復活いたしました。どんっ(衝撃)

便秘だったろびんちゃんですが、その2日後にろびんちゃんの身体の半分くらいの大きな大きなものを出しました。フン

すっきりした顔で報告に来ましたよ。ヤギ

 

そして 永谷○さんであたった「リアール」ちゃんクマ
ネットで売買されてるようで、一度は考えてみましたが
せっかく当たったので、取り敢えず置いておくことにしました。

欲しい方おられましたら返品はできませんので、よ〜くご検討の上
ご連絡お願いいたします〜mail to
差し上げますですよ〜Good






さてさて出会いとは
ニックネーム ともも at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ねむたいよ〜眠い(睡眠)

ろびんちゃんの家は、去年10月にできました



まだまだ未完成です。

工事のおじさま方がよく来られます。

サクラダファミリア までは、いきませんが いつ完成するのでしょう・・・

で、ろびんちゃんはお客さん大好きヤギなので大忙しです


そして 夜はぐったりです


z1.JPG

z2.JPGz3.JPG

z4.JPGz5.JPG


もうほっといてんか〜

z.JPG

ニックネーム ともも at 21:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

フランソワ大全集

おほほ.JPG


ろびんちゃん改めフランソワさんの写真大全集!!

やっとお顔が撮れました!!
見たってや〜〜



ふらんそ.JPG

フラ鼻.JPG



PA0_0002.JPGPA0_0003.JPGPA0_0004.JPG



PA0_0007.JPG

PA0_0008.JPG

PA0_0013.JPG


PA0_0017.JPG



ろびフランソワ>どう? ジャーキーの袋持って走ってた頃が懐かしいわ

どう?.JPG


だから先週はこんなんやったんだってば〜〜

う〜ん2.JPGいす_512_320.JPG

ニックネーム ともも at 21:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ろびんととももの宝物

いろはちゃん家族
左から
プリンおじさん チョコラちゃん ももちゃん いろは


大家族.JPG

チョコラちゃん 病気がちですが、いろはちゃん達のママが一生懸命看病し、元気になってきていますよ


今日はろびんちゃんの写真特集 (^ー^)ノ

ホネウサギホネ小鳥ホネクマホネ

ろびんちゃんは、食べ差しのジャーキーを隠します。
とっても分かりやすいとこに・・・・

チップデ>僕たち ろびんちゃんに怖がられたけど
背中に何か置いて行ってくれたよ


僕たち.JPG

チップとデールの背中に1つづつジャーキー乗せました。

かくしました.JPG

ろび>あ〜これで安心 寝よ寝よ
ねてます.JPG


丸見えです



宝物

ろびんちゃんの宝物は、ジャーキーの入っていた袋
ジャーキーが欲しいとこれを持ってとももの足の上に乗せます。
この袋は、破らず大事に持ってます。


囲まれる.JPG

ペタンコの花瓶です。お水を入れると立つらしいです

とももの宝物はチップとデール

とももの.JPG


もうすぐろびんちゃんは、カットに行きますよ〜
短めにする予定です。しっぽは、プードルしっぽにします

ろび>もじゃもじゃもかわいいやろ?

かわいい?.JPG


パンツは、無事旅立って行きました。
よかったです
ご協力ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ともも at 21:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お天気やったわ〜

みなさま 励ましのお言葉ありがとうございました!!

デカイおけつをさらしてしまいましたが、ま お店はたくさんある!

さぁ!過去を振り返らずに生きて行こう!

とは、いえ 今日は必死でお家を掃除しました。
何かを忘れるように・・・・
みゅうたんに気を使いながら・・・・(昨日相当迷惑かけたから)

ろび:玄関のお掃除がんばってや

玄関.JPG

引っ越してから初めてみんなでお庭に出てみましたあせあせ(飛び散る汗)

ろび:ここにいるで〜

お庭1.JPG

ろび:お隣しゃん いますか〜

お庭2.JPG

ろび:じゃりって歩きにくいなぁ
お庭3.JPG

お布団も干してふっかふかになりました。晴れ揺れるハート
もちろん1番のりはろびんちゃん 気持ちよさそうに
お布団の上を転がってました


ろび:今日はちゅかれたでしゅ眠い(睡眠)

ねむいでしゅ4.JPG

ほかほかのクッションに乗って寝てます晴れ
たまに手足が動いてます猫(足)
何の夢見てるのかな?三日月

ふがふが.JPG

もちろん 熟睡の証 

ポップコーンの匂いがぷんぷん!!エサ

ニックネーム ともも at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ろびんちゃん電車に乗るバス

1000ワン記念 みなさんありがとうございました!!
これからも フランス生まれの気高きトイプードルの名を汚さないよう
気品漂う日記にしていきたいと思います!!

よろしくお願いします

今週の月曜日 とももはお出掛けをしなくてはいけなくなりました。
癒しグッズを置いて出掛けることができませんexclamation×2
だってGWは自宅待機のともも 爆発するぞ〜爆弾
癒しグッズ=ろびんちゃん


ということで、電車に一緒に乗ることにしました。
途中 ともも実家に預ける作戦です。

初めてのキャリーバック移動。
初めての電車。
初めてのたくさんの人(かな?)

全部 携帯の写真です。
それに ぼっさぼさろびんちゃん なので
頭がわかりにくいです・・・・


黄色のキャリーバック 初めて使いました。
座ってくれないので、ゆすってみたら座ってくれました

かばん.JPG

ろびんちゃん 慣れてきたようです。
とことこ.JPG


ちょっと周りを見る余裕が出てきましたよ
さいこ〜.JPG

相変わらず甘栗な鼻
はな.JPG


お天気よくて気持ちいい〜〜
駅に向かう1.JPG


駅では、ろびんちゃんに気付く人 0人

一応フタをしてたからね黒ハート


人が少ないであろう普通電車に揺られながら乗り込むバス

かばんの口を窓に向ける

ろびんちゃん鼻から出してくるカメ
電ヤ1.JPG



ちょっとだけ顔を出してあげる

外を見ている

顔出してみた.JPG


そして目的の駅に到着!!
さわぎもせず、吠えもせず 大人しく乗ってましたClap

駅ではじいじがお待ちかね車(セダン)
「今度は一人できいや」なんて言ってた顔(イヒヒ)
ホンマに一人で電車乗って来たらどうする〜顔(イヒヒ)クマ

そしてとももは、用事でお出掛け。すぐ戻ってくる予定が
帰れず・・・・・時間が過ぎ

ぐったりして駅へ

そこへ 目に飛び込んできたのは!!

新入り.JPG

だれだこいつ?.JPG
ニックネーム ともも at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ろびんちゃん

GWもいつの間にか終わりですね

ろびん家は、ちょっと事情がありお出掛けができません。

みゅうたんは、お疲れのようで、爆睡中
昼ね.JPG

そんな中 たけのこが送ってきました〜
みゅうたん宛でしたが、開けてしまいました〜
パンダでも出てくるのか?!
たけのこ.JPG


うっひょ〜 皮付きじゃ〜 ぬかも入ってるぞ!
たけのこのこ.JPG

で、皮つきで茹でるの?むくの?

むいてみた。

どこまで・・・・どこまでむくの・・・・

1〜2時間茹でる とネットで書いてたので夜中茹でてました。

その間、ろびんちゃんとみゅうたんは、寝る 寝る 寝る




ばくすい1.JPG

ばくすい2.JPG

手 のびのびですね

ばくすい3.JPG

ばくすい4.JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ともも at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ふふふふ ストレスちょっと発散編

今日は、お仕事で電車に乗ってお昼からお出かけしました。

帰りちょっと寄った雑貨屋さん。
新しいお店の上「セール」って書いてあったので引き寄せられるように
入っていきました。

ホンマに雑貨屋さんで、いろんなものが雑多に置いてありました。

が見つけてしまいました。店内でにやけてましたって とももは


じゃぁ〜〜〜〜ん  どうどう??? いいでしょ〜〜〜
プードルと書いてあったのでプードルです

IMG_1140_320.JPG

これはマグネットになってます!かわい〜〜

IMG_1143_320.JPG

ねらってるU^ェ^U がいるexclamation×2位置情報

IMG_1139_320.JPG

取ったらあか〜ん雷

IMG_1141_320.JPG

この間生まれたU^ェ^U 子達!下 かわいいよ
ニックネーム ともも at 20:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今日も動きますbyろびんちゃん

昨日は、野球の日でした野球

ともも達は、途中までお家で観戦し
その後は、車で移動しながら観戦右そして電気屋さんの大画面テレビで観戦(やっぱり大画面はいいですね)

周囲の人とだんだん心がひとつになりましたよ。不思議ね

ろびんちゃんは、みゅうたんの服の中にいます 

やきゅー_320.JPG

無事野球も終わり、UFOキャッチャーをしに行きました。

やっぱりろびんちゃんは、カンガルー状態

取ってや_320.JPG

なかなか取れないのでろびんちゃん ネムネムです


ねむいでちゅ_320.JPG

鼻 どうみても 甘栗やね
また食べられるで〜

その後お買い物。ろびんちゃんは、たくさんの人に「かわい〜」って
言われました〜〜

かわいいでちゅか??

おはよ_320.JPG

じゃ!動いてみまぁす 下
ニックネーム ともも at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする