2008年03月15日

あ〜ちゅかれた〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝からぷーこの職場に行っていたでしゅよ

みゅうたんの椅子の後ろに隠れたりしながらぷーこと引継ぎでしゅ

ふんふん なるほど(もしゃもしゃろびん 右が頭)

とぼとぼ0914~01.JPG

ぷーこのお膝で休憩でしゅ(左上が頭)

休憩5_0925~02.JPG

すると そろそろいくで ってぷーこに言われて

ピーピーうるしゃいお車に乗って散髪屋さんに行きました。

ぷーこは「お耳は短めにお願いします。」
おねえさん「はい いつもの通りですね」

いつもの通りでしゅか???いつもってどんなんでしゅか???

ぷーこに聞いてもわからんって言うでしゅ

どう思いましゅか??


6時間後 やっと終わったでしゅ

またピーピーうるしゃいお車で帰るでしゅ

ちゅかれた_1657~01.JPG

ごはん食べてもう寝るでしゅ ちゅかれたでしゅ

ねむねむねむ947~01.JPG

くーくーくー2022~01.JPG

来週の月曜から出勤するでしゅよ

三輪車で行くでしゅ猫(足)

みゅうたんの美人秘書としてがんばるでしゅ揺れるハート

ろびんちゃん ぷーこの代わりによろしくお願いしますね。

とももは、休みになるからあちこち行こうって思ってましたが、
お車がもう危ない状態になり・・・・
お腹も急に大きくなり思うように動けず・・・・
お出掛けもままなりませ〜〜〜ん
え〜〜〜折角のお休みやのに・・・・たらーっ(汗)

ネットでお買い物しそう・・・・ たくさん・・・・

ニックネーム ともも at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

散髪したでしゅ〜やっほやっほ美容院

昨日帰ってきたのが遅くなったのでグーグー寝てしまいました。

かわいくなりましたでしゅよ〜


もじゃもじゃの何かわからんのが

もじゃもじゃ~05.JPG

    下

ほれ ま〜るいお手手でしゅ

おてて02.JPG


ひょろひょろのしっぽでしゅよ

尻尾~04.JPG


    下


でも、ほれ プードルさん尻尾でしゅ

後ろ姿2~03.JPG



おやつを食べる姿でしゅよ

もぐもぐ~01.JPG


きゃははは かわいいでしゅよ〜

ぷーこのオーダーは
「このショボショボの尻尾をプードルみたいにして下さい。あとはいつものように かわいくしてくだしゃい」

って、ろびんちゃんぷーどるやし!!いつものようにって
いつもって田舎の子カットやんか〜犬(怒)

7時間も行ってたからとっても疲れたでしゅよ

でもしゅっきり〜〜



ぷーここの間病院に行ったでしゅ
お腹小さいけど中身は大きくなってたでしゅよ




 お腹の中見てみたい?
ニックネーム ともも at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

かわいいJAMちゃん

JAMちゃん.jpg

ブログで仲良くさせて頂いていたJAMちゃんです。

4月25日に天国に行ってしまいました。
ディスクドッグとしてパパとママと一緒に練習を重ね、賞をもらうまで
腕を上げたJAMちゃんです。
トイプーでもディスクドッグになれるんだと教えてもらいました。

ばぁばにかわいいお洋服を作ってもらったり(このお着物も)
いろんな懸賞に当たったり
旅行にも一緒に連れて行ってもらったり
どの写真をみてもかわいいJAMちゃんです。

JAMちゃん天国でディスク大会がんばってね


JAMちゃん2.jpg


ニックネーム ともも at 11:02| Comment(10) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

痩せっぽっちのろびんちゃん

こんばんは

もしゃこ0.JPG

先日やっと「狂犬病」の注射と「フィラリア」のお薬をもらいに行ってもらいました。

ろびんちゃんの体重・・・・・・

2.15キロ!

あかんやんか〜 せっかく2.4キロくらいをキープしてたのに!

最近わがままでご飯食べないからかもしれませんが、なんで痩せたんやろ・・・・

成長する人もいれば・・・痩せちゃう子もいる ろびん家

フィラリアは、今月末から飲みます。(間違ってあけてしもたけど)

そして、 美容院本日散髪デー!美容院

朝10時に預けてお迎えは16時半・・・
毛量が少ないのであまり普通のカットしかできないらしい・・・・
尻尾だけ『プードル』にして欲しいとお願いしたら「がんばります」と言われました。

できあがりは、これです下
疲れて寝てしまいました。今もみゅうたんと寝ています眠い(睡眠)

ウサギとりあえずみゅうたんのお膝で仮眠

とりあえずみゅうたん0.JPG


ウサギ一生懸命寝てます。

めぇきーしてる20.JPG

ウサギこのおリボン どっかのブランドに似てる・・・

上等そう20.JPG



ニックネーム ともも at 18:35| Comment(19) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お出掛けろびんちゃん

どこ行く出しゅか?

どこいくでしゅか?01.JPG

と言って出掛けたろびんちゃん

2時間半後


満月新月満月新月満月新月満月新月

この子は誰?

どこいくでしゅか?01.JPG

満月新月満月新月満月新月満月新月


??迷子?

まんまる~02.JPG







ど ど〜〜〜ん

ど〜〜ん.JPG


朝シャンしてもらってきました。

「この子は、大事にしてもらってるなぁ。」と言ってもらいました。

はい 大事にしてますよ〜〜


じろじろ.JPG

太陽が昇ってるみたいやな


ニックネーム ともも at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

日曜日るんるん

待ちにまった日曜日!!
だって、みんないるんだも〜〜ん!!

それに 朝からろびんちゃんも一緒にお出掛けでしゅ!!

どこに行くでしゅか???

どこいくでしゅか?01.JPG


車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)


とももの独り言・・・・
プレゼント欲しさにアンケートを記入します。もちろん年齢を書く欄にはサバを読んで書きます。魚魚魚

その年齢を書いて「はっ!」とすることがあります。
サバ読んだ年齢が、結構いってるってことに・・・・・

大きくサバを読むことをためらう年齢になっている自分に気付かされる一瞬・・・・・)゚O゚( ヒィィィ




ニックネーム ともも at 14:24| Comment(9) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

か〜わい〜〜鏡餅

かわいい写真が手に入りました。












かわいいの〜.JPG



親ばかで結構です
揺れるハート
ニックネーム ともも at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

改名します。

突然ですが、改名します。



フランソワ

だって だって だって 

顔ばり して 


変身しちゃったんだも〜〜〜ん







ほら


お嬢様.JPG





お顔すっきり 


つかれたわ.JPG




おほほほ.JPG



後ろ姿は、手羽先みたい・・・・

かしわ.JPG








ちょっと前は、こんなんだったのにね
う〜ん2.JPGいす_512_320.JPG
ニックネーム ともも at 22:04| Comment(15) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

なんか変?

ブロッコリーの枝を今日もおいしく頂いたろびんちゃん。

パジャマ姿をお見せいたします!!

ろび>「おはよ〜 ぷー子ちゃん」

寝起き.JPG

ともも>「おはよ。ろびんちゃん」

ろびん>「まだまだ しゃむいねぇ」
ぱじゃま.JPG


ろびん>「スイッチ入れてや」
さむい.JPG

パジャマを脱ぐとお留守番の時間がやってきます・・・

ろびん>もうおるしゅばんの時間なの犬(泣)

お留守番.JPG

そして ともも出勤前の大暴れがひとときあってから
ゲージへ・・・・・



そして夜夜  下 
ニックネーム ともも at 22:33| Comment(18) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お出掛けろびんちゃん

昨日は、ともも達は食っちゃ寝でした。
どこにも出かけずじっとしてました。

でも今日は、とももとろびんちゃんはお出掛けです!

1週間分の食料を買い求めに隣町へ車(セダン)顔(笑)クマぴかぴか(新しい)

急にろびんちゃんが「キュウキュウ」と不安な声を出しました。
そうですexclamation道に迷いましたどんっ(衝撃)
前の車(RV)に付いて行ったら目的地に到着〜〜Good

予定通りです。

先ずはホームセンターでろびんちゃんとショッピング手(グー)

お洋服ブティックや おやつレストラン やブラシ美容院
を購入

散財.JPG


お洋服はなんと500円パンチいいじゃないですか〜

そして人間チームの食料の買出しエサ
ろびんちゃん お車でお留守番。

じゃ帰りましょ〜〜車(セダン)

やっぱり道に迷いショッピングセンターの周りをぐるぐる

キャハキャハ!!(^Q^)/゛ 予定通りです。

その後とももの親戚のお家にトイレ休憩をさせてもらい(なんて嫌なお客でしょう)
喫茶店バースデーを頂き(ホント迷惑なお客だわね)
ろびんちゃんは、目を離した隙に耳かきを破壊していましたパンチ

そして帰宅

楽しい1日だったね〜



いえいえ これからですブティック
ニックネーム ともも at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おっ!いい感じ!

もしゃもしゃろびんちゃんです。

もしゃもしゃ.JPG

冷たい雨が降っていた日曜日。
でも、日曜日はみんなお休みでろびんちゃんと共に行動する日!

スケジュール車(セダン)

スタートexclamationと ももの実家近く soon お買い物 soon お昼 soon ともも実家 soon 車屋さんでタイヤ交換 soon コロッケ屋さん soon みゅうたん実家 soon お家

なんとハードなスケジュール新幹線

のわりに出発は11時。みゅうたんとろびんちゃんは10時58分まで寝ていた。

朝のろびんちゃん

上等なワンコに見せるために青いリボンを着けてみました。(いえただの伊○丹のリボンです。)

上等.JPG

さあ お出かけよ!
玄関にベッドを置いておくと入って待ってます。

さぁ行きましょう!.JPG

LET'S GOexclamation

ろび>わぁい わぁい みんなでお出かけだ!!

わぁいわぁい.JPG

ろび>お外も見ちゃおうかなexclamation

お外もみちゃお!.JPG

げぷっあせあせ(飛び散る汗)
ろび>プー子ちゃぁん ごめんね〜 はいた
ともも>exclamation×2 ズボンが・・・・


さあ 着きました。そこは、ろびんちゃんの美容院。
わんこ好きなおばちゃんがしてます。名前にもがつきます。
あんちゃんの頃からお世話になってます。

カット中のワンコがいました。
あんた誰?.JPG

その子の頭をろびんちゃんがつついてました・・・・おいおい

とももは、写真を持ってこんな風にとお願いしました。

15時にお迎えに来て下さいとのことなのでその間にお買い物。

そして時間になりました



この頭は誰?
だれ?2.JPG

ほわほわの頭は誰?ほわほわ.JPG

こんな風になりました揺れるハートうふふ.JPG

お洋服もおNEWです揺れるハートえへへ.JPG

ろびんちゃんが一番くつろげる場所。
みゅうたんの上.JPG

今日は、遠出したし たくさんの人にも会ったから疲れたね
ねむねむ.JPG

トリマーさんによるととってもお利口さんだったそうです。
おとなしくしてたんですってわーい(嬉しい顔)Clap

えらい えらいGood犬(笑)

ニックネーム ともも at 22:20| Comment(15) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする