2006年06月19日

鏡餅実家天国鏡餅

りかさんありがとう!!
りかさんに頂いた服を着ただけで「セレブ」になった気分です!!
ぴったりですよ!

かわい9.JPG

ごすろろ.JPG

もしかするとこれも ろびんちゃんの「わらしべ長者作戦」なの?

ろびんちゃん?犬(笑)クマ お手手 組んでるけど・・・




ともも 用事がありどうしてもろびんちゃんを
預けないといけなくなりました。 

ともも 実家に 家

大喜びのじぃじ ばぁば なをんちゃんハートたち(複数ハート)

そしてろびんちゃんも大喜び!!クマ

だって 

食べ放題なんだもん!!エサホネ

1日分の食事を1食として ばぁば は与えてくれます

そして、ろびんちゃんが来るということでおやつをたっぷり用意してくれてます


だからろびんちゃんにとって実家天国です。(とももも実家天国です)

とももは、お迎えに行ってびっくりするけど・・・・

ろび>まんぷくでしゅよ〜 かえりましょ〜

ぷーちゃん.JPG


さぁ ろびんちゃん 明日のリクエストは

クマ サマーカット

小鳥 手足は、プードルっぽく

カメ 尻尾もポンポンに

魚 そして そして

ウサギ か お ば り



ニックネーム ともも at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

欲しい方おられませんか?

おはようございます

突然ですが

ぱんつ

サイズを間違って購入してしまいました・・・・

ろびんちゃんには、とても小さかったのです

「あたち はく〜」っていうお嬢様

おられたらご連絡くださいませ。メールアドレスを入れて頂くと

ご連絡いたします。

色はブルーです。

サイズは、1号 パンツ丈12cm ウエスト12〜25cm 股上9cm 紐の長さ38〜50cm

詳細は ここへ 

ぱんつ.jpg





見るからに小さかったのでろびんちゃん 履いてません。


誰かもろて〜


う〜ん2.JPG


ろび>ぷー子あほやろ サイズ計らなあかんやんなぁ
   ぷー子のおけつ大きいし代わりに履けへんしな


ともも>反省してるやろ〜〜どんっ(衝撃) 
ニックネーム ともも at 07:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

わらしべ長者作戦

kiyomiちぇんちぇえ おめでと〜〜 

omede.JPG


こんばんは

ろびんちゃんの階段のぼりは、よいちょ よいちょ ペースです。

まず じ〜〜〜〜〜っと1段目を見て考えてます
そして1段目に前足をかけて よいちょ よいちょ
途中 踊り場が2箇所あるので休憩しながら登ってきます。

気が向かないとリビングに帰っていきます・・・

さて、今日の夕方みゅうたんママの家にお邪魔しました。

お庭すごいです


びみょ〜な考えてる人。。。。 え〜っと教科書に載ってるのと違うな
髪の毛 七三だし


考えてる人.JPG



お〜〜小学校でよく見た人がいる〜〜〜

ここ学校じゃないけど・・・・


きんじろうさん.JPG

鶴さんまでいるじょ〜


これは、家庭に1つ必ずあるよね!とももの県では有名だね


ぽんぽこ.JPG


と 勝手にお庭を拝見させて頂きました。

あと ツボから水を流してる女の人の像もありました・・・・




その後 みゅうたんばぁば におすわりを見せたら
これもらいました〜〜



わらしべ.JPG


わらしべ長者作戦大成功!!
ニックネーム ともも at 21:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

がんばれ ろびんちゃん!!

がんばってます。

みなさまありがとうございます!
階段は、相当 足腰に負担がかかるようですね。。
るぱん君もちょっと足を痛めたそうなので
ろびんちゃんの階段のぼりはそこそこにしておきます!!


スパルタみゅうたん により がんばってます

ろび>え〜〜 登れへんで〜 だっこしてぇなぁ




ろび>のぼらへんもん!


と言ってましたが、1段づつ練習して登れる段数を増やしました。






そして  下
ニックネーム ともも at 16:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

冷麺 特訓 はじめました

ろびんちゃんは1歳になり、始めたことがあります!

それは、恐怖の階段のぼり〜〜〜〜

のぞいてるのは誰ですか〜?

階段.JPG


がんばってみよっか猫(足)

がんばる?.JPG


自分で2階に行けるようになると世界が広がるよ!Good

これからみゅうたんと特訓です カメヤギ

登れるかな? 乞うご期待exclamation

ニックネーム ともも at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

でびゅう

最近 足裏シートを貼って寝ています。
一昔前に流行ってましたね。
なんとなく朝起きるととても爽快です〜
ささやかな楽しみです(何がって朝めくるのが)

もうすぐろびんちゃんのお誕生日がやってきますバースデー
そしてあんちゃんの1周忌もやってきますイベント

あんちゃんが、亡くなった翌日に産まれたろびんちゃん黒ハート

だんだん似てきたような気がします〜揺れるハート

みゅうたんの帰りを玄関で待ってまちゅ

まってます.JPG


このベッドが玄関先に置かれるとお出掛けでちゅベッドに入ってます.JPG

ちゅかれるとどこでも、爆睡しまちゅ

ねてます.JPG


みゅうたん ラジオ出演!!
とももの市内管内のFMラジオに出ました〜
内容は、会社のアピールを10分ほど話してました。
上手にしゃべってたよ〜

でびゅう.gif
ニックネーム ともも at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

はな 鼻 ハナ

明日から ぴかぴか(新しい)ごーるでんうぃーくぴかぴか(新しい) ですって

お天気もよいらしい と天気予報で言ってるよ

みゅうたんは、明日 仕事しに行くらしい

とももももしかすると仕事をちょっとしに行くかも

ろびんちゃんをこっそり連れて行ってみようかな






みゅうたんの鼻.JPG




とももの鼻.JPG




ろびんの鼻.JPG


どこも行けないかもしれないのでちょっと凹んでる ともも達バッド(下向き矢印)
ニックネーム ともも at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

何食べる?

黄砂舞い上がる今日この頃

今日も強風で、とももの会社は吹っ飛びそうでしたビル台風

ろびんちゃん どんどん? いえ やっと たくさん食べるようになってきたのです!!エサクマ

しか〜し ドライフードの好き嫌いがあるかも?

サンプルをあちこちから取り寄せてみました。
さんぷる.JPG

当分これでいけるわ〜顔(笑)ウサギ
すごいね ろびんちゃん ありがたいことやねGood

がんばって食べてやエサ犬(笑)クマ
絶対これやったら食べるで!っていうの教えてや!!

し か し

これ みんな喜んで食べてるそうなのに・・・・・顔(泣)
なんで 「ぷっ」 って出すのよ〜顔(え〜ん)

どっとわん.JPG


ほんなら これ食べる〜〜〜

これ〜〜.JPG

残さず食べてや顔(チラッ)


ささみを茹でてフードに混ぜると食べます。これでいいのかな?

ブロッコリーは、進んで食べるので切らすことができませ〜ん

みんな 何食べてるのかなぁ

これは ともも達のごは〜ん!


ともも_256.JPG

きのこ好きなので、張り切ってきのこ切ってお鍋にいれたら
山盛りになりました〜
(^0^*オッホホ
ニックネーム ともも at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

2006年04月13日

お財布と診察

こんばんは 今週は時間があるので結構更新させて頂いております。

2月末に散髪をしたともも美容院
七三分けになっていたはずですが、たまに『九一』になってしまいます顔(汗)

ろびんちゃんは、昨日かかりつけの病院へ行きました病院車(セダン)
と言っても、近くにはなんと1軒しかありませ〜んexclamation×2

待合室では、「キュウキュウ」と言ってたろびんちゃん。
「かわい〜」の声には反応していました(それでいいのよ顔(イヒヒ)

そしてろびんちゃんの番がやってきました。
先ずは体重測定

2.5キロ

増えましたClap
先生も「ま、痩せてる子もいるからね。もう少し太ってもいいけど無理する必要はありませんね。」

とももは
「お家には、ろびんちゃんと反対の人がいます。きっとそうなったらダメだと思ってるのかもしれないですね!!」と言いかけました。


あぶないあぶない あせあせ(飛び散る汗)

涙が多いので診察
「心配することは、ないので1日4回 目薬を差して下さい」とのこと

次は、

「タイムリーな注射をお願いします」というと
それは狂犬病とのころで、してもらいました。
そしてフィラリアの検査。たくさん血を抜かれてしまった。体重減ったかも・・・・
ろびんちゃんは、「キュウキュウ」と相変わらずいいながら先生を見てます。
先生も思わず、かがんでろびんちゃんと目を合わせて「大丈夫」と言ってました
フィラリアの薬は、どれだけいるのか と言うことになったのですが、
とりあえず、所持金を先生に伝えてその範囲内でお薬を出してもらうことにしました。

先生 自ら計算機を出して計算してくれてました。
その後ろ姿みて思いました。ええ先生やわ〜〜顔(笑)ヤギ魚ウサギ

診察料ってホンマ レストランのメニューみたいに書いておいてくれたらいいのにと思いますね。
支払いできなかったらどうしようかと毎回ハラハラします犬(泣)顔(汗)

もらった薬と本と犬のシール 他にサンプルのドックフードももらいました。


もらいもの.JPGじゃましい.JPG

ろびんちゃん 邪魔です。


IMG_1360_256.JPG

みゅうたんのお腹の上で寝かかってます
ニックネーム ともも at 21:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

うたたねろびん

なんなのよ〜もう明日から4月よ〜
なんで雪やねんむかっ(怒り)雪むかっ(怒り)


桜雪桜雪桜雪霧雪

寒いです。
ろびんちゃんは、しまっておいた『セーター』をまた出して着てます。

今夜は、ろびんちゃんのうたた寝姿をお見せしましょうドコモポイント


『夕食後ソファでうたた寝タイム』

気持ちよさそ〜!でも牛になるで

zzz_256.JPG

ぐっすり寝てますね〜


zzz_256.JPG


肉球はプニプニよexclamation

にく_256.JPG

みゅうたんがお風呂から上がってソファでうたた寝が始まった〜exclamation
さあ ろびんちゃんとみゅうたんは? バッド(下向き矢印)
ニックネーム ともも at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

菜食主義

こんばんは

るぱんママさんに教えて頂いた ささみジャーキー
応募したらすぐに来ましたClap
ここぞという時に残してます。(ってどんな時?

さらに るぱんママさん から広がった「さつまいもチップス」
とももにも作れましたexclamation×2

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

oimo.JPG

バクバク食べましたexclamation みんなでexclamation

結構いけますね黒ハート

たくさん食べたので今夜 プーしないでね ろびんちゃん

おちり_320.JPG

ろび>しましぇんよ〜だ
PA0_0005.JPG

更に今夜のエサは、ブロッコリークリスマス

満足したらしくおもちゃを持って来てあそんでいます下

その衝撃お写真下
ニックネーム ともも at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ろびんちゃんの日課小鳥

今日はとてもよいお天気でしたかわいい
とももの所にも春がやってきたようです桜晴れ
だって だって 花粉がすごいんだも〜んぴかぴか(新しい)爆弾

ろびんちゃんもどんどん成長してきました。
ぼーぼー具合もいい感じです。
ちょんまげも健在でございます。

では、とももが出勤する前の一暴れシーン

昨晩 投げ飛ばされたままの『すぬ夫』さん

すぬお.JPG

ろび>さあ遊ぶぞ!

左.JPG

ろび>まずはどこに持っていこうかなぁ

右.JPG

ろび>と見せかけてここで ガブッ!

すぬ.JPG

ろび>高いとこに持っていこ〜

よいしょ.JPG

ろび>すぬ夫ちゃ〜ん揺れるハート 何して遊ぶ〜?
 
すぬお〜.JPG

ろび>転がして〜

たのし.JPG

ろび>そりゃ〜 背負い投げ〜Clap

そりゃあ.JPG

ろび>これこれHello 元気だしてねクマ

これこれ.JPG


ろび>よいしょ よいしょ 右斜め上
高いところに移動します。 ろびんちゃんのお家が見えてます
(前よりも随分小さくなってしまったお家です・・・)

おうち.JPG

ともも>ろびんちゃん お留守番お願いね〜ウサギ

ろび>はぁい かなんけど 待ってるね

おるすばん.JPG

そして 怒涛の朝が終わり また 寝る前の一暴れまでゆっくりとする
『すぬ夫』さんでした・・・・たらーっ(汗)

ボツン.JPG


ろびんちゃんがおとなしくならないとお布団もたためません・・・
ニックネーム ともも at 21:36| Comment(17) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする