2008年07月25日

待ってるでしゅよ黒ハート

朝からずっとあちゅいでしゅよ晴れ

夏はいっつもこうでしゅか?
去年のことは忘れたでしゅよ

この間ろびんちゃん家にリリーしゃんが来てくれたでしゅよ
ろびんちゃんは、ちゃんとご挨拶したでしゅよ
だって いいこ だから

小みゅうたんを抱っこしてたけど
ろびんちゃんも抱っこしてもらえたよ
たぶん 小みゅうたんよりも長い時間抱っこしてもらったと思うよ
ろびんちゃんの勝ち〜〜〜〜猫(足)猫(足)

ろびんちゃん家にまた遊びに来てくだしゃいね まってましゅよ

そしてもうすぐぷりんちゃんのおかあしゃんも来るでしゅ
楽しみでしゅよ
待ってるでしゅよ
何のお構いもできましぇんけど、ろびんちゃんを抱っこすることができるでしゅよ揺れるハート

みなしゃんも遊びに来てくだしゃい
冷蔵庫に冷えたお茶とジャーキーを入れておきましゅ

小みゅうたんは、お洋服脱ぐと喜ぶでしゅ
レディの前で困りましゅどんっ(衝撃)

あしょぼ.JPG

ってろびんちゃんもお洋服着てないよ〜爆弾
そして、必ず「ぶるの手」がろびんちゃんの近くにあります。

ニックネーム ともも at 07:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ろびんちゃんの家族

今日もろびんちゃんでしゅ

ごやっかいになってる別荘での生活もあと3日でしゅ

ろびんちゃんは、太った 太った って言われるでしゅ

そう思いましゅか?


もじゃ.JPG

じゃ 毛皮を脱いでこうようじゃないでしゅかexclamation

ということで昨日行ってきたでしゅ
2時間半で出来上がったでしゅ いっつも1日かかるのにこのお店は
「早い! 安い! 丁寧!」でしゅ

よこ.JPG

mabusi.jpg


ほれ 痩せてるじゃないでしゅか 

でもね ろびんちゃんの家族 この1か月ちょっとで大きくなってるでしゅよ

たとえば 小みゅうたんとか みゅうたん とか

来週から家族4人の生活になりましゅから きっと痩せると思うでしゅ

ね みゅうたん鏡餅

ぷーこは やつれてる でしゅ

明日 みゅうたんが大物をお家に運んでくれるでしゅ船

日曜日に家族揃ってお家に帰るでしゅ飛行機

maru.jpg

おりぼん.JPG

こみゅ.JPG

当分コメントにお返事が書けないと思いましゅ
読んで頂くだけでうれしいでしゅ

ろびんちゃんは、みなしゃんの所にお邪魔しましゅ



ニックネーム ともも at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

バツ バツ でしゅ

もじゃもじゃろびんちゃんでしゅ

robi19.JPG

久しぶりにお出かけしたでしゅ揺れるハート

それもぷーこと二人で!かわいい

いっつも小みゅうたんがひっついてるでしゅけど

ばぁばが見ててくれるって言ってくれたでしゅから一緒にお出かけしたでしゅよ

行先は隣町の銀行

ぷーこも久しぶりのお出かけ お車の運転も久しぶりでしゅ車(セダン)

歩くのもお車もヨロヨロー(長音記号1)ー(長音記号2)でしゅ

いっつもお家にこもってるでしゅから たくさんの人を見たぷーこはクラクラしてたでしゅ

窓口のお姉さんに「かわいいわんちゃんでしゅね」って言われてるのにぷーこ言葉が出ないでしゅ お口パクパクしてたでしゅ魚
怪しい人でしゅたらーっ(汗)

今まではおしゃべりさんなのに・・・・・
ぷーこもショック受けてたでしゅ お話できないって

だめでしゅね

だめなのはこっちもでしゅ

つばめ1_R.jpg

つばめ3_R.jpg

警備隊長も隊員もつばめさんには見えてないでしゅ

あっさり巣作りの準備されてるでしゅ

バツ バツでしゅexclamation×2


ニックネーム ともも at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

きゃっほ〜キスマーク

ろびんちゃんでしゅ

今日 みゅうたんが来たでしゅよ
ろびんちゃんの様子を見に揺れるハート

ぷーこのお腹がでっかくなってるの見てびっくらこいてたでしゅ

一緒に帰るのかと思ったでしゅけど
みゅうたんだけ帰って行ったでしゅ

また来てくだしゃい黒ハート待ってるでしゅよ


きゃっほ1217~01.JPG


ぷーこあと4日で入院でしゅ


ニックネーム ともも at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

へへへ もろたでプレゼント

ろびんちゃんでしゅよ

ろびんちゃんのご飯は、RUNの遊膳でしゅ

これしか食べないでしゅGood

色々試したでしゅけど、上等のご飯も食べたけどピーピーになったでしゅBad
あかんのでしゅ

だからぷーこが「ろびんちゃんは、これのみでしゅ。これしか食べましぇん」って言ったら送ってきてくれたでしゅハートたち(複数ハート)

ほれ下


もらった4_1209~01.JPG

おおきにでしゅ 食べるでしゅよ鏡餅


今日はいいお天気でしゅ晴れ
ぷーこのお布団干しをお手伝いして
ろびんちゃんも干してみたでしゅ 「へびろびのほかろび」でしゅ

ひなたぼっこ19~02.JPG

ぷーこと里帰りするから準備もしたでしゅ

準備119~03.JPG

すぬ夫は外せないでしゅよ揺れるハート

日曜日はやっとぷーこのお車がくるでしゅよ!!
明日は、お車のお掃除でしゅよ

ニックネーム ともも at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ろびんちゃんの日曜日

ばぁばがろびんちゃんのお家に遊びに来たでしゅよ

ご飯を食べて、一緒にくつろいでいるでしゅ
テレビを見てるでしゅ。
ばぁばは、管弦楽とか言うのを聞いてるでしゅ

その内にろびんちゃんもばぁばも寝てしまったでしゅよ

ばぁばとテレビ.JPG

日曜日は、ぷーこに新しいお洋服を買ってもらったでしゅ
お庭で撮影会でしゅ


キャンディキャンディ~01.JPG


キャンディキャンディみたいでしゅって
ろびんちゃんは知らんでしゅよ


ちょっとへっぴり腰でしゅ〜

へっぴり~01.JPG
ニックネーム ともも at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ろびんちゃんね あのね

今日はとってもいいお天気でした晴れ

冬支度に大忙しの日でした。
ろびんちゃんもいい感じで干せました。

で、そろそろ寝る準備の時間

最近の定位置は、このチップとデールのクッションの上

寝るで~02.JPG

ついでにみゅうたんも登場。
二人並んでキュウキュウになりながらうたた寝です。

定位置947~01.JPG

おやすみでしゅ

ねた0~01.JPG


今週末ろびんちゃんは、避妊手術をします。

ニックネーム ともも at 20:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

夜連休最後の夜・・・・

日曜日と月曜日は、お昼寝なしだったろびんちゃん

なので夜は、もうクタクタになっていました。

ほにゃ〜2155~02.JPG

へろへろ~01.JPG

うへ〜5~01.JPG

呼んでも起きませんたらーっ(汗)
ニックネーム ともも at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

紅葉クイズでしゅウサギ

もうすぐ10月でしゅ

ということでいきなりみなさんにクイズでしゅ

毛もじゃもじゃ~02.JPG

ろびん家の オカルト カルトクイズでしゅよ

小鳥ろびんちゃんの問題

ろびんちゃんは、最近『旬のもの』を食べたでしゅ
3つのものを食べました 何を食べたでしょうか

ヒント:プープー出たでしゅ

カメみゅうたんの問題

前の日記でみゅうたんはガラス張りのお部屋にいました。
何してるとこでしょうか

ヒント:みゅうたんはノリノリでしゅ

ヤギぷーこの問題

ぷーこは最近怪しい行動をしてるでしゅ。
とうもろこしをこの夏20本食べたからではないでしゅ

ヒント:ろびんちゃんに「お姉ちゃんになるんやで」と言うでしゅ


全問正解したらろびんちゃんからプレゼントがあるでしゅよ

眠いでしゅよ〜.JPG


じゃ みんなが答えてくれるまで寝てるでしゅよ眠い(睡眠)
ニックネーム ともも at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

晴れお知らせでしゅよ晴れ

この間ろびんちゃんブログの当たりがでたでしゅ。

11111 の大当たりは

胡桃ちゃんでしゅ!


胡桃ちゃん.jpg

都会の女の子でしゅ。ろびんちゃんの憧れでしゅよ揺れるハート

ろびんちゃんは、一生懸命お手紙を書いたでしゅ

ぷーこのをお手本に書いたからむっちゃ汚い字になったでしゅよ爆弾


おてがみ.jpg


でも胡桃ちゃんはちゃんと読んでくれたでしゅ

プレゼントは、『ひこにゃん』グッズでしゅ

ろびんちゃんが住んでる隣街には『国宝 彦根城』って言うのが

あって、400年祭なんやって

で、脱力系のマスコットがひこにゃんでしゅ

ええ味出してるでしゅよ

くるみちゃん.jpg

もちろんろびんちゃんのイチオシおもちゃもプレゼントしたでしゅよ

ひこにゃん見てたらろびんちゃんに見えてきたで


ニックネーム ともも at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

明日はみんなお家にいるよね


ろびんちゃんよ.JPG


ろびんちゃんが拗ねている時のポーズです。

明日は、みんなお家にいるよ黒ハート
ニックネーム ともも at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

事件です!!!

カウンタ〜があとちょっとで

11111

になります!!

??だれ?ダレ?

連絡をお願いします桜



そんな中 ろびんちゃんの様子をみんなが心配してます。

「大丈夫ですか!!」「どうしたんですか!」
救急隊が問いかけてます。

心配.JPG


ろびんちゃんの身長の半分くらいのフンして
すっきりしたから寝てるだけです。

な〜んだ

な〜んだ.JPG
ニックネーム ともも at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おねだり(強行編)

ろびんちゃんは、ジャーキーが欲しいと
こんな風に一生懸命運びます。

わっせわっせ.JPG

手が引っかからないようにお顔を上げて
わっせわっせと運びます。

ようこちぇんちぇがこの間のパーテーで目撃るんるん

ぷーこばぁば、じぃじもこの行動でじゃんじゃん
おやつを上げてしまいます

ろびんちゃんの作戦ですね


ろび>これくだしゃい

これほしい1.jpg
ニックネーム ともも at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お客さんいらっしゃ〜い

ろびんちゃんでしゅ

この間、ぷーこのおかあしゃんが泊まりに来たでしゅ!
一人で来るのも初めてのばぁばでしゅよ

ろびんちゃんは、とっても偉いんでしゅよぴかぴか(新しい)
ばぁばがお風呂に入りに行く時は、ちゃんと連れて行ってあげましゅ
夜中のおトイレも帰ってくるまでお布団でお座りしてるでしゅ

すごいでしゅよね!それにね
朝は4時に起きて送ってあげたでしゅ
(ずっと意識朦朧だったの誰???)

無事に帰ってきたばぁばにお土産をもらったでしゅ
(朝早い集合の旅行に行ってたでしゅ)

ごり43.jpg
2,3回投げたったでしゅよ揺れるハート


ぷーこ達にはなんと
ほたて39.jpg

ホタテでしゅ! 殻がついてるでしゅよ!
ぷーこは「貝柱」がホタテだと思ってたらしいでしゅ
やっぱりアホやな


21日は、ろびんちゃん家でパーティでしゅ
お客さん来るでしゅよ黒ハート
飛び入り参加も大歓迎でしゅよ鏡餅
嫌いなものは早めに言うでしゅよ。

お洋服は、何着ようかなぁ
ニックネーム ともも at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

TVテレビ好きやけどTV

こんばんは

ろびんちゃんでしゅハートたち(複数ハート)

ろびんちゃんは、テレビが大好きでしゅ
みゅうたんもテレビ好きなので一緒に見ることが多いでしゅ

でもね 好きな番組と嫌いな番組があるでしゅよ

お顔が違うでしゅねウサギ

ニュース観戦.JPG

このお顔は、ニュースとか映画を見てる時でしゅ。
映画は、古い映画とかチャップリンが好きでしゅ。



テレビ観戦1.JPG

このお顔も映画観てる時でしゅ。
とても重いお題のものでしゅ。
渡辺謙がアルツハイマーになる映画でしゅ。
つまらないでしゅよ。みゅうたん神妙でしゅ
は〜03.JPG

たまに撫でてくれましゅけど、ちっとも

心がこもってないでしゅよ!Bad


あ〜面白くないでしゅよ!!小鳥
ニックネーム ともも at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

旬のものを食べなはれ

ろびんちゃんのお食事は、旬のものです。

あたりまえやん.JPG

朝・夜・おやつ2本です。
ご飯の量は少なめなので1キロのフードを買うとなかなか減りません。
(3か月くらいでなくなるかも・・・)
ということで、小分けになってるフードを買うか
試供品や懸賞で当たったので最近暮しています
(懸賞運のあるろびんちゃん)

作り方

1 ドライフードを金づちでガンガン叩いてつぶす。
2 ふりかけ(のりたまじゃなくて)をまぶす。
3 夜は、ささみを茹でたものを細かく裂いて混ぜる。

が基本で、副菜としては

もちろん ぶろっこりの茎
最近は、そら豆・スナックえんどう・とうもろこし を食べてます。
冷蔵庫に入れて1日経ったものは食べませんもうやだ〜(悲しい顔)

太ってへんやろ.JPG

野菜好きなので、みゅうたんママに褒めてもらってます。


ニックネーム ともも at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

あなた女の子よ

日曜日のろびんちゃんは、みゅうたんにストーカーしてます。
ご飯を食べるよりもみゅうたんと一緒に寝る ろびんちゃんです。

でも、この間のみゅうたんは部屋にこもってお勉強してました。
するとろびんちゃんは

みゅうたんの部屋のドアを叩いて入れてもらう
下
5分後出てくる。
下
おもちゃでちょっと遊ぶ。
下
みゅうたんの部屋のドアを叩いて入れてもらう

を繰り返してました。


その夜 ろびんちゃんは、みゅうたんに文句を言ってました

あぐら.png

あぐらかいてる・・・・

女の子やで
ニックネーム ともも at 21:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

そこのお嬢さんハートたち(複数ハート)

またまたろびんちゃんでしゅよ

あのね.JPG

お留守番お利口さんと言ってもらってうれしいでしゅキスマーク猫(足)


ろびんちゃんは、たまにフンが出ない日がありましゅ
プープーしながら歩いてましゅ

お嬢さん方もそうじゃないでしゅか?
(プープーしながら歩くのはろびんちゃんだけです!!)

でも大丈夫でしゅ

「の」を書くでしゅ

お腹にくるくると「の」の字を書いてもらうと
あら不思議
大きいのが出ましゅ

すっきりでしゅ!

ろびんちゃんは、いいのが出たらぷーこを呼びに行って
見てもらうでしゅよexclamation

カタカナでは、ダメでしゅよ爆弾
ニックネーム ともも at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

バトンタ〜イムぴかぴか(新しい)

みんみんちゃんからバトンホネが回ってきました〜

よっしゃ〜 いきまっせ〜

じゃ〜〜〜んぷ.JPG





みんみんちゃん一家は、とっても楽しい家族です。
にぃにとみんみんちゃんは、仲良し兄弟
窓を開けてこっそりベランダに出るみんみんちゃんは
とってもかわいいです。

ルール

  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、
    他の人へ)
だということです





では レッツラゴーexclamation (わざと古い言い方にしました)
ニックネーム ともも at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いびき と 寝言 

昨夜のこと・・・・


0時半を過ぎたころ・・・・合奏が始まりました


ブヒ〜るんるん ブヒ〜るんるん ブヒ〜るんるん ブヒ〜るんるん

ホウるんるん ホウぴかぴか(新しい) ホウモバQ

うるさいやつら.JPG

みゅうたんの「いびき」とろびんちゃんの「寝言」

ろびんちゃんの寝言って・・・・ふくろうみたい


そして、今朝のとももの夢はろびんちゃんが出てきました。
ろびんちゃんとパン屋さんに行くと「もこみち」が出てきました。
とても美味しいパンなのに売れないと言うので、ろびんちゃんと手助けするという夢でした。
やっぱり男前が出てきたら寝起きもいい感じですなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ともも at 20:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする