2007年12月14日

みゅうたんとろびんちゃん揺れるハート

こんな風にくっついて寝ています。 


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


仲良し.JPG


そんな時ぷーこは?


おなかがつかえて今まで通れていた隙間が通れなくなってます。顔(なに〜)




ニックネーム ともも at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

おおきにでしゅよ〜黒ハート

ぴんぽ〜〜〜〜んるんるん


この時期運送屋さんフル回転でしゅよ

は〜い ろびんちゃんでしゅよ〜

と走っていくと

“みんみんちゃん”のママしゃんから贈り物でしゅ!


栗が入っててとってもおいしい『ハーバー』
横浜の香りプンプンの『カレー』でしゅ

おおきに24~01.JPG

そしてぷーこ用のお洋服とおカバン

ろびんちゃんもちゃんとこのおカバンに入れたでしゅよ

おおきに6~01.JPG

ぷーこお洋服なくて困ってたから大助かりでしゅ
ろびんちゃんのは伸びるとあかんので貸してあげないでしゅ


おっ!みゅうたん ハーバー食べるねんな
ちょっと頂戴でしゅよ

ハーバー29~01.JPG


ホンマにちょっとしか貰えへんかったでしゅ
ケチケチみゅうたんでしゅよ

ふん くれへんの30~01.JPG


みゅうたんのムチムチ太ももの上で寝るろびんちゃんです

みんみんママさん本当にありがとうございます!
とっても助かります!!


ぷーこのお腹もどんどん大きくなってきましたよ〜〜


ニックネーム ともも at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おはようございましゅ

ろびんちゃんでしゅ

散髪してかわいくなったでしゅ
でも毛が少ないからもう

しょぼしょぼろびんちゃん

になってきたでしゅ!

尻尾もショボショボでしゅ

あかんことでしゅ

今日はお休みでしゅから

ご飯食べて、ゴロゴロしてるでしゅ


モーニング~01.JPG

おっ柿や0~01.JPG




今は、みゅうたんのおひざで寝ていましゅ

おやすみでしゅ~01.JPG


お休みでしゅ
ニックネーム ともも at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

箱乗りでしゅよ〜車(セダン)

ろびんちゃんは、本日散髪デーです。

先日の手術の時 ストレスからお腹がピーピーになり

治ったと思ったら、今度はお留守番のストレスから吐いたり

とちょっと体調が良くないろびんちゃん。

先週はまたピーピーになったので病院へ

「この道はいやや〜 この建物もいやや〜」と激しく抵抗しながらも病院へ行き、薬をもらいました。

そしてここ数日やっと良くなってきたので『クサクサろびんちゃん』を脱するために散髪デーとなりました。


みゅうたんとぷーこはタップダンスでしゅ。
ろびんちゃんは、キレイキレイしに行くでしゅ。
お出かけやで6~02.JPG



かわいくしてもらうねん!
トイプードルスタイル集を見て「こんなんええな」って言ってたぷーこやし流行りのカットにしてもらうねん!!
フンッ!!~01.JPG


きゃっほ〜〜
ここやで~01.JPG



甘いなろびんちゃん。 カット集は見てただけ〜


出来上がりは、17時30分!!
ニックネーム ともも at 15:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

昨日お医者さんに行ったでしゅ

ろびんちゃんでしゅ


応援ありがとうごじゃいます。

ろびんちゃん元気になって来ましたでしゅ

昨日 お医者さんとこに行ったでしゅ。
お腹がちょっと赤くなってるので塗り塗り薬をもらったでしゅ

今日もこの間も診察代はいいでしゅって言われたでしゅ
みゅうたん達は「絶対カラーを貸し出すの忘れたからやで〜!」って
言ってるでしゅけど違いましゅ
『ろびんちゃんがかわいいから』でしゅ

ろびんちゃん抜糸してないでしゅ

なんか接着剤みたいので引っ付けてたみたいでしゅ

ほら


らっこ~02.JPG


縫い目~01.JPG

昨日はぷーこのじぃじとばぁばがお見舞いにやっと来てくれたでしゅ
遊んでもらえてうれしかったでしゅ!

そして ろびんちゃん×4=みんみんちゃんからお届け物が!!

すっご〜い! 肉まんがぎゅうぎゅうでしゅ〜
フカフカでいいにおい〜

おいし〜〜〜27.JPG

でも、ろびんちゃん 食べてないでしゅ!!ろびんちゃんのなのに〜
明日はちょうだいや!!


ん?~03.JPG


ん?~02.JPG


ん0~01.JPG


ぶひ〜~01.JPG


お医者さんに行った後くらいから元気になってきたろびんちゃんです

ご心配頂きありがとうございます!

ジャンプも出来るようになってきましたのであともうちょっとです

本当にありがとうございました!!

元気なろびんちゃんの写真をどんどん載せていきます!

これからもよろしくお願いいたしますキスマーク揺れるハートハートたち(複数ハート)
ニックネーム ともも at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ちょっと元気になりました 写真ばっかり

みなさまにご心配をおかけいたしております『ろびんちゃん』の様子ですが

カラーはもう「いやや〜〜」と抗議を受けたので、
お腹に絆創膏をふんわり貼っておくことにしました。

みゅうたんが使っていた伸びたサポーターを履かせてみましたが
どうも気にいらないようで、夜中にはずして頂戴って起こされました・・・

明日は、病院へ行って経過を診て貰いに行きます。

最近のろびんちゃんの写真です。
病人らしくパジャマを着ています。


病人でしゅ01.JPG



やつれたでしゅ~03.JPG

お見舞いはメロン01.JPG

おリンゴが好きでシャリシャリと食べてますよ

おりんごだいしゅき~01.JPG


ふわぁぁ01.JPG


ちょっとげんき~03.JPG


早くあしょびたい5~01.JPG


ぼげ〜~02.JPG


ねるでしゅよ6~01.JPG

もうちょっとです
ニックネーム ともも at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

今日で4日目・・・・

ずっと寝ています。
お腹を舐めるので、今日の夕方病院へ先生に診てもらいに行きました。
薬を塗ってもらいカラーをつけることになりました。

カラーになれていないろびんちゃんは、角を曲がれず
じっと角でたたずんでおります・・・・

みゅうたんに助けを求めお腹の上で寝ています。

私のことみないでね~01.JPG



もうすぐ良くなるはずですのでそれまでお待ちくださいませ
がんばれろびんちゃん

コメントたくさん頂きありがとうございます
お返事は後から書きますので許してね
ニックネーム ともも at 20:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

明日行ってきましゅ

ボサボサになってるろびんちゃんでしゅ

とうとう明日になったでしゅ
知らんとこで一人でお泊りするんでしゅ
そんなん初めてでしゅよ

今日のご飯も何だか違ったでしゅ
おやつも頂戴って言わなくてももらえたでしゅ

もう寝て早く土曜日になるようにするでしゅ

寝てるって033~04.JPG


もう寝た2~01.JPG

明日の夜は、ろびんちゃんがいません
ろびんちゃんがいないと会話のない家庭となってしまいます。

早く土曜日になって欲しいです・・・・

病院が開いたと同時にみゅうたんが迎えに行ってくれるから
がんばるんやで!!
おやつ用意しとくし 何でもしてあげるし
がんばるんやで〜〜〜

先生よろしくお願いします


ニックネーム ともも at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

朝はしゃむいでしゅ

ぼけてる〜〜


おきてるで1~01.JPG

今日からろびんちゃんの冬用のお家を出してもらったでしゅよ

ゲージは全部なくなったでしゅ。
ろびんちゃんの陣地は、このお座布団とボワボワホームでしゅ

でも1度干してからって言われたので今日は様子だけ見ましたでしゅ





ぷーこの様子
ニックネーム ともも at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

答えあわせでしゅ

みなさん こんばんはでしゅ

みんみんちゃんとこのママしゃんに起きてちょうだいって言われたでしゅ
そやしそろそろ起きよかと思うでしゅ



さておきよか~01.JPG


さ 起きたでしゅよ

おきたで.JPG


お待ちかねの答えあわせでしゅ〜〜ぴかぴか(新しい)

小鳥ろびんちゃんのお答え

3つ食べたものは
『さつまいも』  『栗』  『かぼちゃ』でしゅ!
くっさいくっさいプーでたでしゅダッシュ(走り出すさま)

カメみゅうたんのお答え

るんるんタップダンスでしゅ! 軽やかなタップ踏むでしゅ揺れるハート


そしてヤギぷーこのお答えは!





続きを読む
ニックネーム ともも at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ろびんちゃんの休日

土曜日は、とももはお仕事でした。
でもろびんちゃんはお出かけの準備を一人でしてます。。。。


ろび>準備できたでぇ

準備できたで.JPG

すぬ>君お留守番だから

君留守番2~02.JPG

ろび>まだぁ はよ しぃやぁ

たそがれたり1~06.JPG

すぬ>だから お留守番だってば

だからお留守番2~03.JPG

ろび>まだぁ もぉ〜 あご乗せるで

あご乗せたり1~02.JPG

お昼までみゅうたんとお留守番。その後は一人で涼しいお部屋にしてもらってお留守番のろびんちゃんでした。


月曜日は、みんな一緒でしたよ。
ろびんちゃんは、みゅうたんのストーカーとなりどこに行くのも付いて回ってました。
来週も連休やで ろびんちゃん揺れるハート

ニックネーム ともも at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

おめでとでしゅ

ろびんちゃんも有名になったでしゅよ!
美術館に飾ってもらったでしゅ


0907有名e0270_o.jpg

な〜んちゃって
たろっちしゃんの真似したでしゅよ


胡桃ちゃん待っててや!
ニックネーム ともも at 22:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

これでもトイプードルって言ってもいい?



070827_0906~01.JPG


怪獣かねごんって言わない?
ニックネーム ともも at 10:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ぷーこのあほ〜〜〜

ろびんちゃん ろびんちゃん

おちっこしてしもたやんか〜!!!

オパンツ履いたまま したやんか〜〜〜

ぷーこのあほ〜〜〜

お水飲んだらいっつもおちっこするやろ〜〜

も〜132~01.JPG




ごめんね〜

ろびんちゃん トボトボとガニ股になって歩いてました・・・
ニックネーム ともも at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ある雷がなった日のこと雷

0805何これ6.jpg


もじゃもじゃのこれは何?


0805おにゅー.jpg


またお店で見つけました。顔(ペロッ)

あめちゃんが1個入ってます

こんにちは
0805お初でしゅ37.jpg



じゃ黒ハートろびんちゃんと一緒にお話しながら寝るでしゅね

0822ohanasi0.jpg


あれ?いつの間に登ったの

0805のぼりました.jpg

ろびんちゃん爆睡です眠い(睡眠)






ニックネーム ともも at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

まだまだ暑いですよ

いつになったら涼しくなるのやら・・・・

今雨が降りました。
よっしゃ〜これで涼しくなる! と思ってたのに・・
中途半端な雨と雷でした。(・へ・)

お盆休みは結局 敦賀だけのお出かけでした
1日は家のワックスかけ。
とももは、羊飼いのようにろびんちゃんを追い込んでいました。


ワックス02.JPG


ろびんちゃん2回目のヒートがやってきたので、
パンツ履いてます。


救助犬4~03.JPG

そして昨日2時間だけともも実家へ里帰り。
なかなかゆっくりできないものですね

ろびんちゃんは、ともも妹に甘え並んで扇風機にあたってました。
ともも母は、お買い物に出かけてました。
退院したばかりの適当に動く心臓を持つ父は、遊びに・・・・
みなさまありがとうございます。父は、心臓に負担がかからなければ
大丈夫とのこと。元気に暮らしております。

そうこうしてると母が帰宅。
ろびんちゃんは、玄関で体を目一杯使ってのお帰りのダンスを披露してました。
先住犬のあんちゃんが生きてた頃はこうして母を迎えていたので
母は、久しぶりのそして突然のお出迎えに大喜びでした。


ろびんちゃんは、どこに行ってもええこでしゅよ揺れるハート

いいこでしゅ~04.JPG

ニックネーム ともも at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

残暑でしゅ

からあげ8~03.JPG

からあげもしぼんできたでしゅ

こんばんは ろびんちゃんでしゅ
は〜い7~05.JPG




この間瞑想してたでしゅよ
じぃじが心臓の手術したからでしゅ
はよお家に戻っておいでって『気』を送ってたでしゅ
ホンマにすぐ戻って来たでしゅ
びっくりでしゅね


ぷーこの職場に連れて行ってもらったでしゅ
せっかくおやつ隠したのにすぐ見つかったでしゅよ!!
あ〜あ

こっそり39~01.JPG


もうあっついから爽やかな男前にご挨拶でしゅ


男前~01.JPG

こんにちは ろびんちゃんでしゅ よろしくね
ろびんちゃんの食べないジャーキー食べてね
ニックネーム ともも at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

bon bon bon 

お盆だし


う〜む.JPG



鼻の穴大きいし・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ともも at 08:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

散髪したで

なんでしゅか04.JPG
えっ?今日はお出かけでしゅか?

ろびんちゃんの散髪デーがやってきました。
ロビンソワにしようかどうしようか迷いましたが

去年のロビンソワ下
PA0_0017.JPG

で、どうしたかというと




い〜い ゆっ だっ なっハートたち(複数ハート)

いい湯でしゅよ.JPG





続きを読む
ニックネーム ともも at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

はい 名前はろびんちゃんです 

晴れ今日も暑いでしゅね晴れ
暑いからゆっくり寝られないでしゅよ
でも、ちょっと寝ぼけてましゅよ(爆睡してたでしょ)

セミしゃんがうるさいでしゅ。
でも「ミ〜ンミンミン・・ミミ・ミ・・・バサ・・・・・・」
って言う時もあるでしゅ。どうしたでしゅかね


ぷーこがさっき

「はい 名前はろびんちゃんです。
よろしくお願いしましゅ  お迎えは夕方でしゅね」

って電話で話してたでしゅよphone to


0805寝起き16.jpg


なんやろ何言うてるんやろ?
ぷーこの名前はろびんちゃんと違うのに爆弾



はい  当たり前です。
ぷーこの名前はとももですよ。しゃべるのも「〜ましゅ」とか言いませんよ。

ろびんちゃん明日は、散髪ですよ。ロビンソワにするかどうかは様子みてからね。



0805コンベア.jpg
ニックネーム ともも at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする