2008年03月15日

ろびんちゃんでしゅ

image/anrobin-2008-03-15T11:54:05-1.JPG今日は朝からぷーことお仕事の引継ぎにきてましゅ

そして 散髪屋さんにいきましゅ

夕方に出来上がりましゅ

ニックネーム ともも at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今日はお天気でしゅよ


今日は久しぶりにお日さんをみたでしゅよ

春は近いでしゅ

ってことは、ろびんちゃんがお姉ちゃんになる日が近づいてきたってことでしゅよ

2月29日は、4年に1回の「おニク」の日や言うて、みゅうたんとぷーこは焼肉食べに行ったねんで
ええ匂いさせて帰ってきたでしゅよ
いいな〜ろびんちゃんも食べたいな〜

でも、おやつもらったし良いことにしましゅ

(おやつの入った袋を抱いてその晩は寝ていたろびんちゃんです)

土曜日は、ぷーこ パン焼いてたでしゅ

ぷーこの声が聞こえてきたでしゅ

「おかしい・・・・ オーブンが壊れてるんちゃうやろか」

ペチャンコでしゅ

ク敗_1223~01.JPG

いいえ ぷーこがおかしいでしゅ

だって イースト菌 入れてへんねんも〜ん


間違ってる1224~01.JPG


もう1回作ってたでしゅ
ぱん1_1625~01.JPG

パン301_1625~02.JPG

上手に出来たやろ

イースト菌入れなあかんねんで

ぷーこの衝撃写真でしゅ
下続きを読む
ニックネーム ともも at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ろびんちゃんのお雛さん 2

今 みゅうたんに足を踏まれたぷーこは転がってるでしゅ

痛かったと思いましゅ

みんなのパパしゃんは、みゅうたんより絶対軽いでしゅ

絶対絶対軽いでしゅ

おかし9~01.JPG

ろびんちゃんでしゅよ
目が垂れてるとこは、みゅうたん似でしゅ

あっぷあっぷ45~01.JPG

この間 ぷーこは、お花を習いに行ったでしゅ。

3回コースだからもう終わりなんだって

おひなさん38~01.JPG


本物のお花やけど何とかって言うので、お水あげなくっていいんやって
また作って欲しいでしゅ


ぷりざーぶど39~01.JPG

ろびんちゃん お雛さんたくさんありましゅ

すぐには片付けへんねんて

お嫁さんに行かなくっていいからやって〜

違うで 片付けるのめんどくさいしやろ

知ってるねん 



ニックネーム ともも at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

雪降ってきたで雪

今日の朝は、ちょっと晴れてたでしゅ
ぷーこのお仕事お休みやし 何しよかなぁって


考えてるとこでしゅ 置物じゃないでしゅ

思案中10~02.JPG

お掃除し始めたのでちょっとお手伝いしたでしゅ

疲れたのでお昼寝して

お昼ね_1133~01.JPG


ケーブルテレビの工事に「やじさん きたさん 電機」のおっちゃんが来た。

お客さんなので、ろびんちゃんは大歓迎してあげて
おもちゃも渡してあげたでしゅ

でも遊んでくれないでしゅ(左当たり前です)

しゃあないので寝ることにしたでしゅ

やじさん_1404~01.JPG

ろびんちゃんのお雛さんでしゅ

お雛さん1324~02.JPG
ニックネーム ともも at 16:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

わ〜い!今日も雪でしゅ

おはよごじゃいましゅ

おはよ20~01.JPG

朝起きたら雪でしゅ雪雪

もう慣れたでしゅよバー

今日は寒いからちゃんちゃんこでしゅ

ちゃんちゃんこ10~01.JPG

似合うでしゅね ろびんちゃんは 田舎の子でしゅからね

この間 ろびんちゃんの寝込みを襲われ 目の周りの毛を切られたでしゅ

すっきりでしゅ目

今日はぷーこが久しぶりにお休みでお家にいるでしゅ

お留守番しなくっていいからいいでしゅね

ぷーこはまた懲りずにパン作るらしいでしゅ

全然上手にならんでしゅよ



業務連絡でしゅ演劇

お仕事中のみゅうたんへ

太ったらあかんぷーこ もしかしたら お菓子食べるかもしれないでしゅよ

ろびんちゃん阻止できるやろか爆弾






ニックネーム ともも at 09:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

最近のろびん家でしゅ

ろびんちゃんでしゅ


さらにもじゃもじゃ.JPG


ぷーこはねずみーらんどから帰ってきて

「現実に戻った・・・」なんて言ってるでしゅよ

「きっと もうすぐ白馬に乗った王子様が迎えにくるねんで」

なんてほざいてるでしゅ

かぼちゃパンツに白いタイツでしゅよ

そんな王子様 ホンマに来たらびっくりでしゅ

ふがふが0~01.JPG

2月11日は、みゅうたんとぷーこの披露宴記念日でしゅ

ろびんちゃんは、知りましぇん 途中参加でしゅから



ニックネーム ともも at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ぷーこだけ楽しんで来たねんで

ろびんちゃんでしゅ

2月2日3日とぷーこは、みゅうたんとろびんちゃんを置いて
ねずみーらんど へ行ってきたでしゅ。

今日はそのお話でしゅ

遊びに行くのと違うねんて

『下見』と『新参者の準備』

やねんて

へ〜



2日の日は、シーに行きました。
びっくりするくらい空いていました!

いきなりチップ君とデール君に出会いもう満足です。


兄弟8~01.JPG

お昼過ぎについたので、ドナルドやチップ君達のショーを見ながら
お食事が出来るところへ行きました。

相変わらずかわいい揺れるハート

ステージ~01.JPG

とてもきれいな建物 今回は乗れないけど 次回は絶対乗りますよ

きゃ〜〜〜〜〜〜〜~01.JPG

と、そこでまたまた兄弟にばったり

デール君あるく7~01.JPG

人が少ないので触り放題 写真撮り放題Good

無防備~02.JPG

ショーだけ見て周りましたが、一番良い席で見ることができました。

結局ちっとも疲れなかったので 閉園までいました

翌日

びっくりしました

まさか・・・・・こんなに・・・・
雪雪雪雪雪雪雪

ゆき2~01.JPG

彼らは大変寒そうです。

もちろん 空いてます。

雪で滑りそうなのでうろうろするだけでしたが、十分楽しかったです。

私は、さっさと切り上げましたが、
妹は、一人でプーさんのハニーハントに乗りに行きました。

楽しい旅もあっという間 帰りは、シウマイ食べながら帰りました。

これで下見は、十分できました!!


ろびんちゃんでしゅ

一応「ぷーこは、いつ帰ってくるやろ」って思ってたでしゅ
背中が語ってるでしゅよ


デール君あるく7~01.JPG

お土産でしゅ

またしょ〜もないもん買ってきたでしゅよ

スーベニアカップ.JPG

ろびんちゃんには、アヒルでしゅ ピューピュー鳴るでしゅ

新参者のお土産と似てるでしゅ ちょっと悔しいでしゅね

みゅうたんには食べる物ばっかりでしゅよ

かわい〜01.JPG

それにぷーこやっぱりアホでしゅ

傘を持って行ったんやけど「日傘」やったねんて
大笑いでしゅよ
雨とちごて雪でよかったでしゅ





夢の国はいくつになってもいいね〜〜


ニックネーム ともも at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

夢の国

image/anrobin-2008-02-02T12:56:44-1.JPGに来た〜
ニックネーム ともも at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日の積雪はたぶん10センチくらい

ろびんちゃんでしゅ

さぶさぶでしゅ

朝起きたら雪積もってたでしゅ

たぶん10センチくらい積もってたでしゅ雪

さぶさぶなので、今日のお留守番は 湯たんぽとカイロでダブルぬくぬくにしてもらってたでしゅかわいい

ぷーこのお車のことでみなしゃんご心配をお掛けしておりましゅ

そろそろお車を見に行かなあかんなって言ってるでしゅよ。

ろびんちゃんが気に入るお車になるか、みゅうたんが入るお車になるか 楽しみでしゅバス

おっ!

いい匂いがしてきたでしゅよ

いいにおいでしゅよ03.JPG

何してるでしゅか

いいにおいでしゅ~02.JPG


本物みたい2~01.JPG


お〜〜お店で売ってるやつみたいでしゅ!
本物みたいでしゅ!

成功でしゅ!
ニックネーム ともも at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

もじゃ子とお守り

ろびんちゃんがお姉ちゃんになるまで100日を切ってしまいました。

今は、寒い寒いって言ってるのに

暖かくなってきたね〜って言う頃にはろびんちゃんはお姉ちゃん

早いなぁぁぁ


そんな中 みゅうたんととももの妹がお守りをくれました

ありがたいことです


みゅうたんからは、水天宮さんの絵馬

出張先のお客さんの会社の近くに水天宮さんがあり行って来てくれました。

妊婦風みゅうたんなので違和感はありません

妹は、年末年始に年越しライブ&ディズニーランド経由初詣に伊勢神宮の旅行でお伊勢さんのお守り

安産と言ったらわんこですから「もじゃ子」のろびんちゃんと記念撮影です。 


ろ>なんでしゅか これは

お守り4~02.JPG


ろ>好きにしてくだしゃい

おまもり6_2023~01.JPG



ろ>最近のぷーこのお腹でしゅ。お尻みたいでしゅ。でもお腹でしゅ



sinzanmono新参メ.jpg
ニックネーム ともも at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

またまたぷーこのパン作り

ろびんちゃんでしゅよ

robin9~01.JPG

昨日は、1日パン作ってたでしゅ

発酵の時間を伸ばしたら?ってみなしゃんに教えてもらったので
そうしたら膨れたでしゅ

寒かったでしゅね きっと

オーブンの使い方の本に パンを上手に作る方法が載ってたでしゅ

「取りあえず 何回も作ってみろ」って

親切な本でしゅ

2回目のパン  ロールパンらしいでしゅ

pan14~01.JPG

3回目のパン たまごやソーセージを挟んだでしゅ

panapn2~01.JPG


真ん中のちっちゃいのは、ろびんちゃんでしゅ

ニックネーム ともも at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

さぶさぶ〜〜

昨日の夜はビュービュー風が吹いてたでしゅ

みゅうたんが「雪お越しや」言うてたけど積もらへんかったでしゅ

今は冷え冷えでしゅ 雪は降ってないでしゅ

ろびんちゃんは、みゅうたんがソファで寝ているのでその上で寝てるでしゅ

さむいじょ8~01.JPG

今日ぷーこは『パン』を作ってたでしゅよ

生地はホームベーカリーさんで作ったでしゅ

発酵と焼くのはオーブンさん

発酵したらこんなん

虫?~02.JPG

焼いたらこんなん

パン?1.JPG


ぷーこ 発酵は2倍に膨らむって書いてるでしゅよ

ぜ〜んぜん 膨らんでないでしゅよ

もう1回作るでしゅ!!

ご本に載ってる『ロールパン』の写真と違うでしゅ!


厳しいお料理の先生です・・・・<ぷ>



ニックネーム ともも at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

みゅうたんとぷーこのぷらり旅(第2回)

ろびんちゃんでしゅ

これはろびん4~02.JPG

年末は、みゅうたんとぷーこは二人で温泉に行ったでしゅ

妊婦さんが読む本に

「さあ!夫婦二人で旅行へ行こう!」

って書いてあったからなんでしゅって 

ぷーこは、そのページだけ読んでたでしゅよ

どう思う???

さて、向かった場所は、北陸の『山代温泉』でしゅいい気分(温泉)

ろびんちゃんは、別荘(ぷーこのじぃじの家)でお泊りでしゅ

じいや ばあや 遊び相手もちゃんといるでしゅ 

ばいば〜い猫(足)


と言うことで、みゅうたんと温泉に行きました。 
二人で温泉に行くのはなんと初めてのことです。ドコモポイント


電車で3時間くらいで到着です。

温泉~02.JPG

お部屋に露天風呂が2つ付いているので

妊婦のぷーこも妊婦風のみゅうたんも気兼ねなくお風呂に入れます。

露天風呂3~01.JPG

みゅうたんは、お風呂に入りながらお酒をたくさん飲み
夕食前にもう出来上がってました

滞在中は部屋を出ることなくお風呂に入りっぱなし・・・・
(観光は全くなし、近所の散歩もなし、旅館の探検もなし)

お顔はつやっつやになりましたよ〜

夜ご飯は、あわびや蟹 新鮮な魚が一杯 ご飯は妊婦さんにもよい黒ご飯(?)
ビールは飲めないからこれを飲んで酔っ払ってみました


ビール0752~02.JPG

夜は、エステをしてもらいましたが、
爆睡してたので何をどうしてもらっていたのかさっぱり覚えてません・・・

朝も、もちろんお風呂に入りました。

朝ご飯も色々出てきて美味しかったです。


朝ごはん0822~01.JPG


とてものんびり出来ました。

帰りは、敦賀に寄って 蟹を買い、いつものお寿司屋さんでお寿司を頂き帰りました。

ろびんちゃんは、とてもお利口さんにしていたようです。
トイレは100% ご飯も文句を言わず食べていたようです。

温泉から帰った時から6日まではずっとろびんちゃんと行動は一緒でした
こんなに長く一緒に過ごしたのは、初めてかも!!
ゴロゴロが大好きなみゅうたんとろびんちゃんはさらに密着度が増したお正月休みでした。

明日からお仕事です
ろびんちゃん お留守番よろしくお願いね

ぷーこのお腹は、大きくなってきてますよ
ろびんちゃんが近づくとポコポコと動きます。
ろびんちゃんなんて言ってるかわかる?









ニックネーム ともも at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

寝正月

ねむねむ819~01.JPG

目ぇあかへん
ニックネーム ともも at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ツマ。しゃんおおきにプレゼント

ろびんちゃんのファンのツマ。しゃんからプレゼントをもらったでしゅよ

かわいいんでしゅ

おおきに ツマ。しゃん 愛が一杯でしゅ

ツマ。さん~01.JPG

かわいいでしゅ
ろびんちゃんと赤ちゃんもあるでしゅ

ツマ。さん2~01.JPG

どれどれ

あたちの02.JPG

『R』はろびんちゃんのでしゅ

ろびの01.JPG

かわいいでしゅ

ネックレスもかわいいでしゅ
一番のお気に入りはこの『R』でしゅよ

おおきにでしゅ
ニックネーム ともも at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスの日

ろびんちゃんのお家にサンタさんが来ましたでしゅ

それも お昼間に晴れ

『メリークリスマスぅ〜 ケーキをお持ちしました〜』

ひゃっほ〜 サンタさんだ〜

白いおひげがヒラヒラしてたけど まいいっか

このサンタさんは、ちゃんと『ぴんぽ〜ん』って鳴らしたでしゅよ

クリスマスイブは、みなしゃんどうしてましたでしゅか

ろびん家は、大掃除でしゅ
ろびんちゃんもがんばったでしゅよ

チェック係でしゅ

エプロンでしゅ6~01.JPG

食べたらあかんぷーこも今日は食べてよし!でしゅ


0907ご飯_1815~02.jpg


★ハンバーグ
★生ハム
★おから
★パン
★お味噌汁
★シャンメリー

そして!!!

090709070お赤飯5~03.jpg

★お赤飯

なんでやねん って聞いたら

「クリスマスってキリストさんのお誕生日やんな。お祝いやんか。昨日は天皇さんのお誕生日やし」

やって

ホンマにぷーこってアホやな

ろびんちゃんは、ジャーキーがいつもより1本多かったでしゅ

ケーキは、みゅうたんの小さい頃からの夢

『アイスケーキ』でしゅ

ケーキ~01.JPG


お掃除もがんばったし、ご飯お美味しかったし

ろびんちゃんは、みゅうたんとぷーことずっと一緒だったから

とってもうれしかったでしゅよ揺れるハート


みゅうたんもぷーこもろびんちゃんと一緒だったから楽しいお休みだったよ〜



ニックネーム ともも at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ろびんちゃんの失敗と学習クリスマス


yarareta01.JPG

ろびんちゃんでしゅ

何でこんなお顔してると思いましゅか

ぴかぴかサンタは、おとぼけサンタでしたでしゅよ

時間通りに着いて

「きゃっほ〜 じぃじ〜  会いたかったよ〜」

と走っていったでしゅ

一通りのご挨拶を終え、ご飯も食べて

さあ 今日の目的を達成するために ぴかぴかサンタを見上げたでしゅ

キラキラ光線ぴかぴか(新しい)で見上げたでしゅ

・・・・・・・・

でもね


やっぱり ぴかぴか光線に跳ね返されたでしゅ爆弾

プレゼント なかったでしゅよ

ばぁばがお正月に用意しておくって言ってくれたでしゅ

やっぱりサンタさんに催促したらあかんねんな

脅迫したらあかんねんな

お利口にしてたら夜こっそりおいてあるねんな



ろびんちゃん 学習したでしゅ


今日は薄目開けてサンタさん来るの待ってるでしゅよ


来てや サンタさんクリスマスクリスマスクリスマス




ニックネーム ともも at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

サンタしゃん 聞いてましゅか

ぴかぴかサンタしゃんへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)

じぃじ〜〜.JPG


この間お約束した 『プレゼント』今からもらいに行くでしゅよ

6時30分頃に着くでしゅ 用意しておいてくだしゃい。


ろびんちゃんより




ろびんちゃん サンタさん脅迫してませんか・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ともも at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

寝てばっかりでしゅ夜

もうすぐ クリスマシュでしゅクリスマス

みんなは何もらうでしゅか?

ろびんちゃんは、お留守番ばっかりでしゅから
みゅうたんとぷーこと一緒にのんびりしたいでしゅ

サンタさんが何か持って来てくれたらもらうけどプレゼント

みゅうたんは何が欲しいでしゅか?
みゅうたんは、ろびんちゃんと一緒にネンネするのがいいでしゅね揺れるハート

ぷーこは何がいいでしゅか?
ぷーこは、お医者さんに『太ったらあきまへん』と言われてるから食べたらあかんみたいやし、お出掛けしたい言うてるけど、日があらへんし
じゃ夜寝る時、一緒にネンネしてあげるでしゅ黒ハート




こんな風にみゅうたんのお腹に乗って寝たり眠い(睡眠)

すやすや~01.JPG

みゅうたんのぷにゅぷにゅの足の上で寝たり眠い(睡眠)

す〜す〜.JPG

胡桃ちゃんにもらった雪男しゃんとネンネしたり眠い(睡眠)

く〜く〜~01.JPG


ろびんちゃんってずっと寝てるみたいでしゅねかわいい

そうでしゅよ
それが何か?



ニックネーム ともも at 20:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

胡桃ちゃんおおきにプレゼント

ぴんぽ〜んるんるん


おっ!誰か来たで!!

赤いお車の郵便屋さんでしゅ!

郵便屋さん>「都会からお届けものですよ」

ろび>なになに く  る  み ち やん

そうです 胡桃ちゃんからです!!

きゃっほ〜〜 早く開けるでしゅよ

さんたさん~01.JPG

胡桃ちゃんから「東京の詰め合わせ」が送られて来ました!

都会のにおいがプンプンです!!

ろび>胡桃ちゃん おおきにでしゅ プリッツ美味しいでしゅよ。みゅたんも食べると言うでしゅよ。困ったさんでしゅ
ぴゅーぴゅーなる雪男しゃんもかわいいでしゅ。 今日は、3回投げてあげたでしゅよ揺れるハート

おおきにでしゅよ~02.JPG


くるみんさん 胡桃ちゃん ろびんちゃんに一足早いクリスマスプレゼントをありがとうございます!
ろびんちゃんだけでなく みゅうたんやとももにまでありがとうございます!!


ろびんちゃん そろそろそのセーター洗っていいかな
お気に入りやろうけどそろそろね 洗わないとね


ニックネーム ともも at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする