2008年04月25日

ありがとうございました!!

みなさま ありがとうございました!!

無事 4月17日に出産をし、23日に退院して参りました。
お腹を切って「ズボッ!!」と出てきた感触は忘れられません。

ろびんちゃんが頑張ってブログを更新してくれてて、温かいコメントをみなさんから頂き、とてもうれしく思ってます。

ろびんちゃんは長期間のぴかぴかじぃじの家での生活、みゅうたんは仕事、家、ぴかぴかじぃじの家、病院と走り回り、とももは出産という初めてづくしの日々でした。(まだまだ続いてますが・・・・)

小みゅうたんにはまだ名前が決まっておりませんが(もう決まる予定)家族4人となり更ににぎやかになりそうです。

ろびんちゃんは、小みゅうたんとの生活に慣れるまでみゅうたんと2人で生活です。
慣れたら迎えに行きます。

23日ろびんちゃんは、初めて小みゅうたんと対面しました。

ご対面!.jpg

赤ちゃんがいるとやきもち焼くと聞いてましたが、ろびんちゃんはちょっとだけ拗ねてましたが、抱っこしてもらう順番をちゃんと待てるお利口さんです。

ろびんちゃん ぴかぴかじぃじの家で美味しいものいっぱい食べてた?
体重

2800g になってるで〜〜〜〜〜



きのせい.JPG

気のせいでしゅ犬(怒)


はなちゃんです。

ぷーこは、点滴のフルコースをこのベッドでしてもらってました。退院の日まで貧血の点滴がありました。
両腕に点滴の後がいっぱいあります。

ねっぱなし.JPG

ナースコールはこんな風に押します。
はなちゃんが押してあげることもありました。

ナースコール.JPG

産まれてきたら足型をとってもらいました。
ちっちゃいです。
このテレビで24時間赤ちゃんの様子を見ることができました。
ここ最近は男の子ばかり産まれているそうです。
でも年間でみると半分半分になるそうで、不思議です。

足型.JPG

ニックネーム ともも at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めてご出産&退院おめでとうございます!!
しばらくは慣れない生活で大変でしょうが
頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

最近の病院は進んでますね!!
赤ちゃんを監視するモニターが付いているとは!

Σ(・o・;) アッ
私が産んだ病院が個人の中国人の先生が
経営する病院だったからか(^▽^;)
注:決して怪しい病院ではありません!
奥様が日本人の助産婦さんです!!
Posted by きなこママ at 2008年04月25日 16:07
出産、おめでとうございます♪
小みゅうたん、可愛いんだろうなぁ。
ろびんちゃんは、お利口さんだからすぐに小みゅうたんの面倒をみてくれるようになるでしょうね。
もうしこし、とももさんとは離れ離れだけど、きっといいコでふたちの帰りを待ってるんだろうなぁ。
Posted by るぱんママ at 2008年04月25日 18:29
小みゅうたん
そろそろお名前決まったかな〜?(^^♪

ろびんちゃんがそっと視線を投げかける姿。
お姉ちゃんになった実感わいてたのかしら?

きっととももさんファミリーは万々歳でしょうね。
これからが子育てで忙しく、また眠れない日々が続くかもしれませんが、のんびりゆったりとした気持ちで育ててくださいね。

なんて経験のない私が言っても説得力ないけど〜。爆
Posted by みんこ at 2008年04月25日 20:31
点滴のあと〜みんみんママと仲良し〜なんていってる場合ではない顔(汗)
みんなに祝福されて生まれてきた小みゅうたん、きっと幸せになるね。
お名前も楽しみ!内緒でそっと教えてね。
ご家族のみなさま、おめでとうございます揺れるハート
Posted by みんみん at 2008年04月25日 21:07
ろびんちゃんは 偉いでしゅ。
優しいお顔で 小みゅうたんを見ているでしゅね。

早く 家族全員の毎日がおくれるといいでしゅね。

ろびんちゃん 体重が増えて2800グラムなんでしゅね・・・・。
まるちんは 病院の先生に
「2800グラムぐらいまで ダイエットしなさい」と言われているでしゅ。
Posted by まるちんでしゅ。 at 2008年04月25日 21:40
ろびんちゃんと小みゅうたんとのご対面
似たようなシチュエーション我が家にもありました
コパンママの弟の子供がうちに来た時なんだけど、
コパンは興奮しまくって、近づけられなかったね
その分? 優しいろびんちゃん、いいお姉さんになるね!
小みゅうたんの成長ぶりも楽しみデース
Posted by copainパパ at 2008年04月25日 22:14
とももさん、改めましてご出産おめでとうございます♪
ろびんちゃん、久々にとももさんに会えて
嬉しかっただろうなぁ〜
念願の小みゅうたんとも会えて
ろびんちゃんも嬉しかったでしょうね!
でも、また少し離れ離れになってしまうのですね。
寂しいですね。ろびんちゃんがんばってね!
男の子ワンは甘えん坊が多いみたいですが
女の子のろびんちゃんはきっととってもいいお姉さんになるでしょうね♪
Posted by masako at 2008年04月25日 22:55
おめでとうございます。晴れ
赤ちゃんいいなぁ!私はずいぶん・かなり前exclamation&question
ろびんちゃん猫(足)おりこうさんですね。
家の4ぷーは順番守れませ〜ん。子育てがんばってください。
Posted by きよぽん at 2008年04月25日 23:07
**きなこママさんへ**
ありがとうございます!!
きれいな病院でしたよ。24時間モニターに映るので安心です。産むまでは、知らない子の様子を見てるだけでしたが出産してからは、わが子をずっと見てましたよ。
ゆっくりのんびりできましたが、退院してからはもう大変です〜〜


**るぱんママさんへ**
ありがとうございます!
ろびんちゃんも小みゅうたんの姿を見てにおいを嗅いで何か納得したようです。
ろびんちゃんと離れるのがこんなにつらいのかとしみじみ思いました。
でももう一緒にいますよ〜

**みんこさんへ**
ありがとうございます!!
入院中はよかったんですが、退院後は大変です〜
若くないからもう起きてられなくって〜
ろびんちゃんは、小みゅうたんの姿をみてなんだかホッとしてました。
お姉ちゃんの自覚が出てきたのかな?

**みんみんママさんへ**
ありがとうございます!
クーファンは、今日みゅうたんが持ってきてもらい、さっそく使っています!
今もクークー寝ています。
いつもありがとうございます!!

**まるちんへ**
ろびんちゃんでしゅ
え〜 まるちん ちっちゃく見えるでしゅよ
着やせでしゅね。みゅうたんも着やせするでしゅよ
小みゅうたんは、寝てばっかりいるでしゅよ
あそぼ って言ってもスースー寝てるでしゅ
まるちんも見においで

**copainパパさんへ**
ありがとうございます!!
ろびんちゃんは、女の子だからなのかな?お姉ちゃんとして頑張ってくれています!
これから一緒に遊ぶのかなと思うと楽しみです!!

**maskaoさんへ**
ありがとうございます!!
ろびんちゃんは、小みゅうたんを見て安心したみたいです。
そっと見てくれてますよ
甘えるのもちょっと我慢してるのがとても健気です

**きよぽんさんへ**
ありがとうございます!!
子育ては大変っていうか夜起きてられないのがつらい!!
きよぽんさんも 孫 楽しみやね顔(イヒヒ)
Posted by ともも at 2008年04月27日 22:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1360562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック