2007年10月31日

祝 いらっしゃいろびんちゃん 2周年!

昨日からろびんちゃんは、おもちゃで遊ぶようになりました。
今までは抱っこして〜 お二階に連れて行って〜 
って甘えてましたが、今は一人で遊んだり2階にも上って行きます。

ろびん家は、ろびんちゃんに避妊手術をするかどうかとっても悩みました。
自然なままでいさせる方がいいのか・・・・
動物病院を2軒回るとどちらの先生も手術を勧められました。
勧める理由としては・・・・

★ろびんちゃんの身体が小さいこと
★わんこは安産と言われるが、トイプーは多産系なので難産になりやすいこと
★産まれた子はみんな面倒を見られるのか
★手術しないと病気が発生する確率が高くなること

ろびんちゃんの子供が見たいと思いお婿さんを探してもみました。
ろびんちゃんくらいの大きさの子が少なく、見つかっても近くではなくろびんちゃんを預けないといけなかったり・・・・
その結果 今回手術をすることになりました。

術後の経過も良く元のろびんちゃんに戻ってきました。


ぶひぶひぶひ6~02.JPG

ろびんちゃんでしゅ


ごきげんよう~01.JPG

みゅうたんとぷーこの子供でしゅ
一生子供でしゅ揺れるハート


そして、今日は ろびんちゃんがやってきて2年です!!
もっと前から一緒にいるみたいだけど2年なのね

みゅうたんとぷーこが引っ越して来た翌日ひょいとやってきたろびんちゃん。
お母さんの匂いが付いたものもなく『身ひとつ』でやってきました。

やってきて初めて撮った写真・・・

初ろびん.jpg

大きくなったなぁ


やっぱり みゅうたんがいいでしゅよ

やっぱりみゅうたん24~01.JPG



ニックネーム ともも at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

昨日お医者さんに行ったでしゅ

ろびんちゃんでしゅ


応援ありがとうごじゃいます。

ろびんちゃん元気になって来ましたでしゅ

昨日 お医者さんとこに行ったでしゅ。
お腹がちょっと赤くなってるので塗り塗り薬をもらったでしゅ

今日もこの間も診察代はいいでしゅって言われたでしゅ
みゅうたん達は「絶対カラーを貸し出すの忘れたからやで〜!」って
言ってるでしゅけど違いましゅ
『ろびんちゃんがかわいいから』でしゅ

ろびんちゃん抜糸してないでしゅ

なんか接着剤みたいので引っ付けてたみたいでしゅ

ほら


らっこ~02.JPG


縫い目~01.JPG

昨日はぷーこのじぃじとばぁばがお見舞いにやっと来てくれたでしゅ
遊んでもらえてうれしかったでしゅ!

そして ろびんちゃん×4=みんみんちゃんからお届け物が!!

すっご〜い! 肉まんがぎゅうぎゅうでしゅ〜
フカフカでいいにおい〜

おいし〜〜〜27.JPG

でも、ろびんちゃん 食べてないでしゅ!!ろびんちゃんのなのに〜
明日はちょうだいや!!


ん?~03.JPG


ん?~02.JPG


ん0~01.JPG


ぶひ〜~01.JPG


お医者さんに行った後くらいから元気になってきたろびんちゃんです

ご心配頂きありがとうございます!

ジャンプも出来るようになってきましたのであともうちょっとです

本当にありがとうございました!!

元気なろびんちゃんの写真をどんどん載せていきます!

これからもよろしくお願いいたしますキスマーク揺れるハートハートたち(複数ハート)
ニックネーム ともも at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ちょっと元気になりました 写真ばっかり

みなさまにご心配をおかけいたしております『ろびんちゃん』の様子ですが

カラーはもう「いやや〜〜」と抗議を受けたので、
お腹に絆創膏をふんわり貼っておくことにしました。

みゅうたんが使っていた伸びたサポーターを履かせてみましたが
どうも気にいらないようで、夜中にはずして頂戴って起こされました・・・

明日は、病院へ行って経過を診て貰いに行きます。

最近のろびんちゃんの写真です。
病人らしくパジャマを着ています。


病人でしゅ01.JPG



やつれたでしゅ~03.JPG

お見舞いはメロン01.JPG

おリンゴが好きでシャリシャリと食べてますよ

おりんごだいしゅき~01.JPG


ふわぁぁ01.JPG


ちょっとげんき~03.JPG


早くあしょびたい5~01.JPG


ぼげ〜~02.JPG


ねるでしゅよ6~01.JPG

もうちょっとです
ニックネーム ともも at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

今日で4日目・・・・

ずっと寝ています。
お腹を舐めるので、今日の夕方病院へ先生に診てもらいに行きました。
薬を塗ってもらいカラーをつけることになりました。

カラーになれていないろびんちゃんは、角を曲がれず
じっと角でたたずんでおります・・・・

みゅうたんに助けを求めお腹の上で寝ています。

私のことみないでね~01.JPG



もうすぐ良くなるはずですのでそれまでお待ちくださいませ
がんばれろびんちゃん

コメントたくさん頂きありがとうございます
お返事は後から書きますので許してね
ニックネーム ともも at 20:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お帰り黒ハート ろびんちゃん黒ハート

みなさまのお陰で、


無事戻って参りました!


たくさんのコメントありがとうございました!!

ホッとしているろびん家です。


とももは仕事だったので、みゅうたんがお迎えに行ってくれました。

ストレスで、毛の艶もなくおなかもピーピー

それにちょっと痩せた????

でも家に戻ってくるとホッとしたのが元のろびんちゃんに戻ってきました。

今日はず〜っと寝てます

071020_1849~03.JPG

みんみんママから頑張ったろびんちゃんにプレゼントが!!

071020_1849~01.JPG

『抱かれたい犬 bP』と書かれたお洋服!!
2週間後にお風呂に入れるのでその後着させて頂きます!

湘南サーフボードサブレ!! 美味しかったです!

プーちゃん柄タオル!  ありがとうございます!!


今 りんごをシャリシャリ言いながら食べてます。

ちょっと元気になってきたかな?


昨夜のろびん家・・・・・・


会話が続かない・・・・

会話も単語・・・

いつもは、みんなで1箇所に固まってるのに

それぞれ違う場所で過ごす・・・・

そして

ため息のオンパレード!!

2.4キロのちびっこの存在がこんなにも大きいとは!!!

よく頑張ったね ろびんちゃん お帰り

ニックネーム ともも at 19:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今夜は

ろびんちゃんお留守です。


お留守~01.JPG

静かな夜です。




病院へ電話すると「元気ですよ」と言われました。

少しだけホッとしました。

どうしてるかな

ニックネーム ともも at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

明日行ってきましゅ

ボサボサになってるろびんちゃんでしゅ

とうとう明日になったでしゅ
知らんとこで一人でお泊りするんでしゅ
そんなん初めてでしゅよ

今日のご飯も何だか違ったでしゅ
おやつも頂戴って言わなくてももらえたでしゅ

もう寝て早く土曜日になるようにするでしゅ

寝てるって033~04.JPG


もう寝た2~01.JPG

明日の夜は、ろびんちゃんがいません
ろびんちゃんがいないと会話のない家庭となってしまいます。

早く土曜日になって欲しいです・・・・

病院が開いたと同時にみゅうたんが迎えに行ってくれるから
がんばるんやで!!
おやつ用意しとくし 何でもしてあげるし
がんばるんやで〜〜〜

先生よろしくお願いします


ニックネーム ともも at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ろびんちゃんね あのね

今日はとってもいいお天気でした晴れ

冬支度に大忙しの日でした。
ろびんちゃんもいい感じで干せました。

で、そろそろ寝る準備の時間

最近の定位置は、このチップとデールのクッションの上

寝るで~02.JPG

ついでにみゅうたんも登場。
二人並んでキュウキュウになりながらうたた寝です。

定位置947~01.JPG

おやすみでしゅ

ねた0~01.JPG


今週末ろびんちゃんは、避妊手術をします。

ニックネーム ともも at 20:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

朝はしゃむいでしゅ

ぼけてる〜〜


おきてるで1~01.JPG

今日からろびんちゃんの冬用のお家を出してもらったでしゅよ

ゲージは全部なくなったでしゅ。
ろびんちゃんの陣地は、このお座布団とボワボワホームでしゅ

でも1度干してからって言われたので今日は様子だけ見ましたでしゅ





ぷーこの様子
ニックネーム ともも at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

夜連休最後の夜・・・・

日曜日と月曜日は、お昼寝なしだったろびんちゃん

なので夜は、もうクタクタになっていました。

ほにゃ〜2155~02.JPG

へろへろ~01.JPG

うへ〜5~01.JPG

呼んでも起きませんたらーっ(汗)
ニックネーム ともも at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今日と明日はお休みでしゅ

土曜日 とももはお仕事でした。
一人ぼっちでの出勤でしたが、なんと机の上に!!


どんぐり.JPG

かわい〜〜〜〜

1日がんばれました!みんなありがとう〜


だんだん涼しいっていうか朝は寒くなってきましたね。
風邪をひきやすくなるから気をつけなあかんね

と言ってたらみゅうたんが風邪をひいてしまいました〜
あかんのに〜

市販の薬ってみゅうたんの体重だったら倍飲まな効かへん気がするけどどうなんだろう??

ろびんちゃんでしゅ
朝はしゃむいでしゅね
ろびんちゃん起きるの嫌になるでしゅ
だから お布団にもぐるでしゅよ

こんな風に



ろびでしゅ~03.JPG


ふへへ.JPG

隠れて寝るのが一番気持ちいいでしゅね

いないでしゅ5~01.JPG

と言うことで明日もお休み〜
衣替えの予定  予定は未定・・・・
ニックネーム ともも at 14:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ろびん家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

みなさまありがとうございます!

ろびんちゃんでしゅ

待ってましゅ.JPG


ぷーこに温かい言葉を頂きありがとうございます!

ぷーこは、テレビでよくある「ウッ!」と言ってトイレに駆け込むこともなく食べたいものを食べていましゅ

気分が悪そうになったら、ろびんちゃんは

「ごは〜〜ん!!」「おしっこ〜〜」「うんこ〜〜〜」

と言ってあげるでしゅ。

ぷーこが気分悪くなるのを押さえてあげてるでしゅよ

いい子でしゅよ ろびんちゃんって!

たまにお腹に頭乗せてお話してましゅよ

出てきたらろびんちゃんのぶるの手あげようと思うでしゅ揺れるハート

みんみんちゃんとこのママと胡桃ちゃんのママ!!

ベビーシッターよろしくでしゅよ〜キスマーク








ぷーこより
ニックネーム ともも at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | とももの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする