2007年01月31日

そういえば(BlogPet)

そういえば、とももが
始まる4時間前ろび>どれ着ようかなぁともも>大きいサイズのがあるから全部は着れないよろび>ぷーこもなぜ着いやともも>組み合わせるなんてなかなかのお洒落さんですね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ニックネーム ともも at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

なぜ ろびんちゃんだけ?

あたり0.JPG

ろびんちゃんに当たりましたプレゼント

なんでろびんちゃんだけexclamation&question


ろび>そら ええ子やしやんか 当たりまえでしゅよ

いい子でしゅから0.JPG


じゃ昨日撮った

ろくろっ首のろびんちゃんを載せよ〜っと



ひざ0.JPG


太ももはもちろん みゅうたんです。


六花亭のバターサンド 食べたい方は、デパートの北海道展に行ってくださいね〜

六花亭スケジュール
ニックネーム ともも at 20:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

親ばかで結構ですぅ〜〜〜

今日はみゅうたんは、お出掛けです。

かわいい女の子が待ってるよ〜



ろびんちゃん 朝とても弱いです。

由実さん家のタバちゃん にけだるさを教わったそうです。


まだ寝るでしゅ~03.JPG

ともも>起きる時間やで〜

ろび>もう起きるでしゅか??

なになに~01.JPG

手と足がからまってます。(手足長いですね。みゅうたんは短いです。)


ともも>お留守番お願いしますね。急いで帰ってくるし。
ろび> また〜 またお留守番でしゅか〜〜

おるしゅばん?~02.JPG

お留守番お願いね というと この家に入っていきます。
番犬もいます。犬(怒)


いらっちゃい01.JPG



今は(1月26日21:30現在)

ろび>みゅうたん まだでしゅかぁ 一緒に寝るでしゅよ眠い(睡眠)

まだでしゅか~02.JPG


ニックネーム ともも at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ワンケア 美味しかったで

アイリスオーヤマのドッグフード、ワンケアのモニターレポート
(ドラえもん風に読んでね)←意味はないですけど・・・


モニターになった商品はこれです。
400g×3袋 入っています。ちゃんとチャックが付いてるので保存に便利です。


ワンケア
これ.jpg

モニターさん6.JPG


角切りになっていて、柔らかくもなく固くもなくほんのいいいにおいがついています。

ろびんちゃん 口に入れましたが、大きかったようで「ぷっ」と出しました

粒.JPG


はさみで3つに切ると喜んで食べます。

ともも大変ですダッシュ(走り出すさま)

ワンケアさんの『ドライ』と混ぜて食べてます。
もちろん『ドライ』も半分にしてます・・・・

ちびっこ用のがあるといいな〜って思います。


食べる.JPG

ろびんちゃん散髪してわかりました。

結構おちょぼ口だってこと



ニックネーム ともも at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

掃除したかった(BlogPet)

夜中部屋などを生活しなかったの?
とももたちが、広いご飯や、掃除したかった
今は、ネットでしたかった
あけましてくださいでしゅよろびんちゃんのろびんちゃんは、ネットで良いお泊りをすることにしましゅ
旅先です・・・・(何が?)
って?
体重が
ちょっと苦しかったらお土産です
でも、ともも実家のろびんちゃんは、広いご飯や、苦しかったらしい・・・
丸々2でしゅ
今年大きい体重とわがままを言ってないらしい
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ニックネーム ともも at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

とももの災難どんっ(衝撃)

ろびんちゃんが

「遊んで〜〜揺れるハート

とボールをくわえて持ってきました。

それも満面の笑みでハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

遊んだろ遊んだろ黒ハート 顔(笑)顔(メロメロ)

それ〜 ろびんちゃん取って来て〜顔(メロメロ)

ポン ポン ポン コロコロコロ ー(長音記号1)ー(長音記号1)

シーンたらーっ(汗)

ろびんちゃん電気ストーブの前であったまってます。いい気分(温泉)

うったらーっ(汗) 

冷めた目で見上げらるともも・・・・

ストーブの前を空けて欲しかったのね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなともも 更に災難がどんっ(衝撃)

書いててもゾクゾクします(怖いお話しではない)


うわ〜〜〜どんっ(衝撃)

指切りました。手(パー)カチンコ

詳しく言うと ハンバーグを作ろうと 

張り切ってバンバン玉ねぎのみじん切りをしてたら

ズルッ

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

爪と指の間に包丁がちょこっと入ったようですね。たぶん。きっと・・・・血出てたし・・・

あ〜こわ

でも、ハンバーグは美味しくできましたよ。フフフフ上質の調味料入り?
(入ってない入ってない)



ろびんちゃんのサイズを久しぶりに測りました。
直径は、マルセイバターサンドの箱です。

サイズ6.JPG

バターサンド美味しいよね〜
ニックネーム ともも at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

魔法かけたでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)

まんまと魔法にかかったでしゅねキスマーク

うひょひょひょひょGood

みなさん ろびんちゃんの魔法にかかったようですね。
どんな魔法かって?

それは秘密だって揺れるハート
解けないんだってハートたち(複数ハート)



魔法のブログを載せた翌日の出来事夜

みゅうたんが帰ってきました。
ろびんちゃんは、いつものようにダッシュでお出迎えですダッシュ(走り出すさま)
すると声が聞こえます

「魔法になんかかからへんでぇ」
「ぜ〜んぜん かからへんで」

目がハートになって肩にろびんちゃんを乗せてやってきた


まんまと 魔法にかかってる みゅうたんです。


ちゃんちゃんこ着て2軒目のお家に入ってるでしゅよ
ちっちゃい子だったら一緒に入れましゅよ


何か?02.JPG

かまくらでしゅね
ニックネーム ともも at 15:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ろびんちゃんの眼力目

魔法かけるでしゅ台風台風




目力01.JPG
ニックネーム ともも at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここへ会社とか招待しなかったー(BlogPet)

きょう、わんは出勤された。
ここへ会社とか招待しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ニックネーム ともも at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

GOexclamationGOexclamation Barber美容院

今日は、ご承知の通り

「毛玉王女」の散髪デー

予約10時 仕上がり時間 15時30分

美容院ジプシーのろびんちゃんなので、今回も初めてのお店。

トリマーの学校もやっているお店です。

今回のオーダーは

ヤギ毛玉を取るため短くなるのは分かってるが、できるだけ地肌が見えないように・・・

小鳥バリカンよりもはさみで・・・・

クマ耳は短く

というオーダーらしくないオーダーをして、お店を後にしました。

家に帰らず
ろびんちゃんのおやつを買ったり、ともものおやつを買ったり、みゅうたんの食料を買ったり、駅前留学したり、本屋さんに行ってみたり、CD屋さんに行ってみたり 立ち止まることなく時間を過しておりました。

しかし、時間になってもmail toがないので お迎えに
するとろびんちゃんは、最終段階に入っていました。(リボン付け)

16長時間お疲れさんでした。

6,100円+毛玉500円+消費税 でした。
(↑滋賀県ではこの位が相場のようです。)

散髪しやすいようにずっと立っていてくれて助かりました。
なんて言われました。(外面いいのよね)

かわいく仕上げてもらいました。ありがとうございます。

ろび>さ 帰るで

かえろかえろ~01.JPG




つかれた.JPG

もう眠くて眠くて仕方ないようなので顔だけです。


ねる56.JPG


そして ろびんちゃんは、ワンケアのモニターに当選しました!


モニターさん6.JPG

今朝までは、こんな顔だったのよね。




ニックネーム ともも at 21:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

元気でしゅか〜?

めずらしく みゅうたん 風邪です。

みゅうたんの風邪は、ともも達にはうつりません。

そんな気がするから。

ろび>看病してるでしゅよ。

シック.JPG



ちゃんちゃんこと共に大活躍の冬のぬくぬくセーター


アメリカ? イギリス? オーストラリア?

もーど~03.JPG

肩を落とす1歳半


ろびんちゃん モケモケ

毛玉王女

なので日曜日 たぶん きっと 散髪デーになります。



ニックネーム ともも at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

おやつに夢中だったろびんちゃんは(BlogPet)

きょうは注射するはずだったみたい。
そしてきょうろびんはとももとここへとももの匂いに注入した?
本当はここへともものしょを説明しないです。

始まる4時間前ろび>どれ着ようかなぁともも>大きいサイズのがあるから全部は着れないよろび>ぷーこも服着いやともも>組み合わせるなんてなかなかのお洒落さんですね。
ろび>ケープも巻いてみようかな どうでしゅか?ともも>はいはい夜エサ シャンパンクリスマスエサ パエリア夜5時にみなさんお越しです。
おやつに夢中だったろびんちゃんは、遅れをとってしまいましたが全身を使ってのお出迎えにお客様も大喜び。
本日の献立はエサ サラダクリスマスエサ オードブル夜エサ ケーキ煮みゅうたん豚も前日から作っておき出しました!みゅうたんは、肩こりや目の疲れによいピローが当たりました。
ゲームや出し物をするでもなかったのに夕方配達されそのまま出すしかありませんでした・・そして10:30にお開きにクリスマスプレゼントは、知らず知らずのうちにお金が貯まる本が当たりました!みゅうたん豚も前日から作っておき出しましたが全身を使ってのお出迎えにお客様も大喜び。
本日の献立はクリスマスエサ スープ夜5時にみなさんお越しです。
おやつに夢中だったのですがあっという間に時間が過ぎて行きました。
本当は、パンで色々おつまみを作る予定だったろびんちゃんは、遅れをとってしまいました!みゅうたんは、肩こりや目の疲れによいピローが当たりました。
ゲームや出し物をするでもなかったのに夕方配達されそのまま出すしかありませんでした・・残念・・そして10:30にお開きにクリスマスプレゼントは、遅れをとってしまいました!みゅうたん豚も前日から作っておき出しました。
本当は、パンで色々おつまみを作る予定だったのですがあっという間に時間が過ぎて行きましたが全身を使ってのお出迎えにお客様も大喜び。
本日の献立はエサ サラダクリスマスエサ パエリア夜エサ ケーキ煮みゅうたんは、知らず知らずのうちにお金が貯まる本が当たりました。
ゲームや出し物をするでもなかったのに夕方配達されそのまま出すしかありませんでした・・・そして10:30にお開きにクリスマスプレゼントは、肩こりや目の疲れによいピローが当たりましたが全身を使ってのお出迎えにお客様も大喜び。
本日の献立はクリスマスエサ サラダ夜5時にみなさんお越しです。
おやつに夢中だったろびんちゃんは、遅れをとってしまいました!みゅうたん豚も前日から作っておき出しました。
本当は、パンで色々おつまみを作る予定だったのですがあっという間に時間が過ぎて行きました!みゅうたんは、肩こりや目の疲れによいピローが当たりました。
またみんなで来てねo(^o^)oワオ!ろび>やっぱり最後はちゃんちゃんこでしゅよう〜ん 立ち上がるとおサルさんだわね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ニックネーム ともも at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

やっほ〜

ぷーこの部屋01.JPG

とももの部屋は、ろびんちゃんがのぞいている辺りです。

設計士のおじさんに、どんな階段を付けて欲しいか聞かれたので、

80キロ以上の人が登ると切れる『なわばしご』と言うと

『却下』されました。

じゃ『すべり台』 

『ムシ』されました。

ホンマに言うたんか〜 ってお思いでしょうが
ホンマに言いました。


結局 足の踏み場もないお部屋なので

ろびんちゃんととももしか入れません。


階段下にろびんちゃんのゲージが設置されてます。




そうそう みゅうたんも元気ですよ


下

下

下

下

下

下

下

下







ほら

みゅうたんさん.GIF

ニックネーム ともも at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ろびんの裏事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

鏡餅ろびんちゃんの新年会鏡餅

みなさん ありがとうございます。

ころちゃんが亡くなったことによって暖かいお言葉を頂き
ありがとうございました。

今はブログで使った写真を遺影としています。

ころちゃん天国でまた会おうねHello

三日月三日月三日月三日月三日月三日月

今日は、みゅうたんママとの新年会

時間になるとろびんちゃんは、玄関でお出迎えの準備です。
その姿を見てみゅうたんママは大喜び。

つかみはOKGood

新年会 かにすきの始まり〜 
   上
カニはみゅうたんママより

ろびんちゃんもスペシャルディナー
   上
ブロッコリー山盛り

ろびんちゃんでしゅ

ろびろびん6.JPG


でもね なんか ろびんちゃんのこと忘れてるんちゃう?
と思う時があったでしゅ。
ばぁばのとこに行ってみたりもしたけど・・・
だから

1電気ストーブをたたく
2壁をたたく
3ドアをバンバンたたく
4おしっこに行くことを大げさにアピールする
5朝大きいのしたけど夜も大きいのしに行く

という ろびんちゃんが考えられることを全部した。

やっとろびんちゃん中心になったのは、ご飯食べた後でしたでしゅよ
ばぁばの膝の上に乗ってみたでしゅよ。


どさくさ.JPG

ばぁば また来てや

ばぁばやで.JPG


それにしても寒いよ〜〜〜
ニックネーム ともも at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ころちゃん ばいばい

今日はとももはお休みです。
ろびんちゃんとまったりした時間を過してると
みゅうたんが急いで帰ってきました。

「ろびんが死んだ!」

???ウサギ

「ろびんちゃん いましゅよ」

「ころちゃんやった」

会社で飼われているわんこのころちゃんが亡くなってたのです。
13年以上会社にいるわんこです。

最近は、薬代と治療費が相当かかっていたと聞いてます。
この間は、みゅうたんにピンクのセーターを買ってもらって着ていました。
おばあちゃんだけど結構似合うね〜 なんて言っていたのに

昨日は、初出勤だったとももですが、ころちゃんには会ってませんでした。

一度寝たら絶対起きないとももが、昨夜は何度も起きていたので
何かの知らせだったのかもしれませんね。

ころちゃん 天国で元気に走り周ってね。


ころちゃん2.JPG


今日の夜は、みゅうたんママを招待して新年会です。
ニックネーム ともも at 08:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ウサギ 初めてのお泊り ウサギ

あけましておめでとうございます!

ろびんちゃんでしゅ。 今年も仲良くしてくださいでしゅよ
ろびんちゃんの今年の目標は、ごはんを一杯食べることでしゅ。
今年もよろしくお願いいたしますexclamation


あっという間に1月3日

ろびんちゃんは、いきなり初めてのお泊りをすることになりました。

お正月の予定が、な〜んにもなかったので急に1泊旅行をすることになりました。もちろん、ろびんちゃんは連れて行けません犬(泣)

じゃ と言う事で、ともも実家のろびんちゃん大好き一家に預けることにしました揺れるハート

ろびんちゃんの1日行動をメモし私達はお出掛けしました。

ともも達が去った後のろびんちゃんです。

ろび>よろしくお願いしましゅ。QPの袋に生活道具が入ってるでしゅ。

お願いしましゅ0.JPG

旅先で様子を聞くと
「とてもお利口さん」にしているとか。
ご飯も残さず食べわがままを言ってないらしい。

外面の良い子です。

夜中のトイレもきちんと一人で行き、ちゃんと部屋に戻り、
掃除して欲しい時は、ともも父を起こしていたらしい。
ろびんちゃんが寝る両親の部屋からトレイはちょっと離れているので心配してましたが、ぜ〜んぜん大丈夫でした!
あ〜なんていい子なんでしょうハートたち(複数ハート)

そして、みゅうたんのお腹に乗るように、ともも父のお腹に乗っていたらしいです。
でも、ともも父はみゅうたんの1/2です・・・・(何が?って?体重が)ちょっと苦しかったらしい・・・

丸々2日間、とってもお利口さんにしてました。
今は、爆睡です。(いつものように)

ん?2.JPG


寝てマシュよ.JPG

ろびんちゃんへのお土産です。多分プードル


そして、静かになったともも実家は寂しさが残ってるらしい・・・


ともも達は、ずっと飲んだくれてましたビール

ニックネーム ともも at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、とももが
これと言って忘年会がないともものストレス発散は、日曜日に今年している「ミナミの帝王」鑑賞。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろびん」が書きました。

ニックネーム ともも at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする